3分でかかりつけ医を探せて相談もできる情報サイト 〜患者の気持ち〜
病医院・クリニック案内トップページへ
 


【白倉歯科クリニック・医療機器のご紹介】

 

【歯科用3DCT】

3D画像では、高度歯科治療(インプラントや歯周病など)の診断に有効であり、従来のレントゲンの平面画像では難しいとされたものの確認などが行えます。
エックス線の照射時間と撮影領域を必要最小限まで抑えたレントゲンで3D撮影を行っております。

 

 

【炭酸ガスレーザー】

医療分野でのレーザーといえば、手術に使うレーザーメスがよく知られています。

レーザーには、切開の他に「鎮痛」、「殺菌」、「消毒」、「止血」、「消炎」など、実に多くの利点があることがわかっています。

「レーザー歯科治療」はこの利点を応用した画期的な治療法です。

レーザーで治療することにより、今までよりも短時間で治療を行う事ができるようになりました。

従来の治療方法に比べても、痛みや出血が少なく、麻酔や投薬の量を減らすことも可能になります。

人体に対して安全であることは、手術で使われていることからも実証されていますが、妊娠中の方やペースメーカーの方にも安心してご使用になれます。

使用する症例は、主に下記の症状です。

・歯肉や膿瘍の除去、切除、切開

・歯周病の歯肉改善

・歯槽膿漏、歯肉炎で歯肉が腫れている場合の治癒促進

・口内炎、口角炎、義歯装着時の痛みの緩和

・治療する根管(歯の根)の中の殺菌

・知覚過敏による痛みの緩和

・顎関節等の痛みの鎮痛緩和

・メラニン色素(歯肉の黒ずみ、沈着)の除去

・小児の虫歯予防、歯質の強化

 

 

 

【デジタルレントゲン】
従来のレントゲンに比べ、被曝量を大幅に軽減しております。
またフィルムを使用していないため有害な現像液等の廃液が出ず、環境にも優しいものです。
現像までの時間も短く、お待たせしません。
レントゲン画像をデジタル処理しているので、画像の一部を拡大して診断することが可能です。

 

 

【電動麻酔器】
当院では、ジェル状の表面麻酔を行い、麻酔時の不快な圧力痛を軽減する為、電動麻酔器を使用しております。

 

 

【生体監視モニター】

全身管理モニターにて治療中の血圧はもちろん、心電図・心拍数・脈拍数などを管理しながら治療ができます。
主にインプラント手術の際に使用します。

 

 

【笑気麻酔】

笑気麻酔とは笑気ガスと言われる鎮静効果のあるガスを吸入するだけの簡単なリラックス法です。


恐怖心や不快感といった精神的ストレスから開放され、局部麻酔などの刺激に対してはあまり痛みを感じなくなるので、痛みに弱い患者様には効果的な方法です。

 

 

【高周波治療器】
高周波治療器は微量の電流を通電することにより、生体に熱を発生させ、その熱によって滅菌・殺菌することができる医療機器です。

主に歯周病治療、歯の根の治療、顎関節症、知覚過敏、口内炎の治療などに使用しております。

 

 

【医療用空気清浄機】
当院では医療用の空気清浄機を備えております。
空気中の微量の化学物質や歯を削った際の有害な粉塵などを強力に除去できます。
クリーンな診察室を実現しております。

 

トップページへ

 

 


 

 

 

運営:
かかりつけ医認知度アップ委員会

提供:
有限会社メディコ コンサルティング

Copyright (C)2004 Medico Consulting