3分でかかりつけ医を探せて相談もできる情報サイト 〜患者の気持ち〜
病医院・クリニック案内トップページへ
 



【西五反田整形リウマチクリニック・医療機器のご紹介】

【コンピューター・レントゲン・システム】

CR(写真右)により、廃液も出さずに現像できますので、環境に優しいものです。

又、現像までの時間も短く、お待たせしません。

過去の検査データをコンピューター保存致しますので、すぐに取り出せ、過去の検査データと現在の検査データを迅速に比較することが出来ます。

 

【腰部の牽引器】
腰部の牽引器(写真左側)は座ったまま牽引できますので、楽にお受け頂けます。

又、股関節と膝関節を十分に屈曲させる前屈位姿勢での牽引が望ましいとされています。

 

【首の牽引器】
【メドマー】
エアーマッサージにより、リンパ浮腫のケアや深部静脈血栓症の予防 に効果的です。

 

【低周波治療器】
【マイクロ波治療器】
従来の低周波治療器と比べて、数十倍の高い周波数を用いている為、皮膚表面の不快感が少なく、多量の電気エネルギーを与えて皮下組織に十分な刺激を与える事が出来ます。
身体の表面から深部まで効果的で心地よい治療を行います。
骨粗鬆症、椎間板ヘルニア、関節炎、骨折、肩こり、捻挫などに効果的です。
マイクロ波を患部に集中照射して治療を行う医療機器です。

深い部分での温熱刺激で新陳代謝を促進します。

関節痛、腰痛、頸部痛、腱鞘炎などに効果があります。

 

トップページへ

 

 


 

 

 

運営:
かかりつけ医認知度アップ委員会

提供:
有限会社メディコ コンサルティング

Copyright (C)2004 Medico Consulting