3分でかかりつけ医を探せて相談もできる情報サイト 〜患者の気持ち〜
病医院・クリニック案内トップページへ
 



【こんの歯科医院のインプラント治療について】

【新しい治療・インプラント】
      (人工歯根)

   <インプラントの効果>
●入れ歯より食べ物がおいしく食べられます。
●噛み合わせがよくなり、仕事やスポーツでパワーアップできます。
●しっかりと噛むことによって、肥満防止や成人病予防ができます。また、老化防止に効果のあるパロチンという成分の分泌を促します。
●自分の歯と同じ感覚で噛むことができます。

<一番多い例(左のイラスト)>
・奥歯の欠損
・入れ歯ではよく噛めない方

インプラントにすれば・・・
・よく噛める
・長持ち(ほぼ永久的)
・入れ歯ではないので、自然感・機能的
・将来、噛み合わせの変化が少ないので、顔の変形が少なくて済む。


『一度ためしに無料検診を受け、将来の為にどうしたらいいのか?入れ歯がいやとか、歯槽膿漏で歯ぐきから血が出るとか、何でもお気軽にご相談下さい。』




【当院のインプラント治療例】

例1:40歳代女性、治療後17年経過(平成19年3月現在)

<主訴>
入れ歯を使用。咬み合わせが悪く、片頭痛・肩こり・顎関節症の症状有り。

<治療結果>
当院のインプラント治療(4本)により、主訴は消滅。現在もメンテナンスを行って頂き、問題なし。

治療前 治療後


例2:60歳代女性、治療後10年経過(平成19年3月現在)

<主訴>
重度の歯槽膿漏(歯周病)。

<治療結果>
当院のインプラント治療(13本)により、主訴は消滅。現在もメンテナンスを行って頂き、問題なし。
治療途中 治療後

トップページへ
矯正歯科ページへ

 

 


 

 

 

運営:
かかりつけ医認知度アップ委員会

提供:
有限会社メディコ コンサルティング

Copyright (C)2004 Medico Consulting