3分でかかりつけ医を探せて相談もできる情報サイト 〜患者の気持ち〜
病医院・クリニック案内トップページへ
 

[ほうやデンタルクリニック・医療機器のご紹介]

診察台の目の前に小さなお庭を設けております。

 

【セレック】
セレックとは高性能の3Dを利用したCAD/CAMシステムによるセラミック歯を院内で製作する機械です。
このシステムは歯の治療において、天然歯に限りなく近い審美的な色、質感を持つ新セラミックブロックを使用し、高精度3Dコンピューターで設計・加工します。

 

【デジタルレントゲン】

当院のレントゲンは、従来型のものと比べ、通常のデジタル撮影で被曝量を1/10と大幅に軽減しております。

又、パノラマ撮影でも従来型よりも被曝量が少ないものとなっております。

現像の際に廃液が出ることもなく、環境にも優しいものとなっております。

撮影させて頂いたレントゲン画像は、チェアーの目の前のパソコン画面にて鮮明な画像をご覧いただけます。

 

【レーザー治療】

レーザー治療は、歯周炎・歯肉炎、歯の根の治療などに優れた殺菌効果があり、治療を促進します。

口内炎・知覚過敏・顎関節症の痛みなどお口の中の様々な痛みを和らげます。(鎮痛麻酔効果)

歯科で使用するレーザー(Nd:YAGレーザー)は赤外線領域のもので発癌性などの心配はございません。

歯科専用に研究開発された機械のため安全性は充分に立証されております。

妊産婦の方、ペースメーカーを使用されている方、高血圧、お薬を服用されている方でも安心して治療をお受けいただけます。

 

【口腔内カメラ】

美容院等で髪の毛を切った後に鏡で仕上がりをチェックさせてもらえると思います。

それと同じように当院では、治療前後の口腔内カメラで撮ったお口の画像をパソコン画面でご覧いただけます。

ご納得いただける治療を心がけております。

 

トップページへ

 

 


 

 

 

運営:
かかりつけ医認知度アップ委員会

提供:
有限会社メディコ コンサルティング

Copyright (C)2004 Medico Consulting