3分でかかりつけ医を探せて相談もできる情報サイト 〜患者の気持ち〜
病医院・クリニック案内トップページへ
 

A-ONE歯科クリニック・治療例と医療機器のご紹介

 

<インプラント治療>

<歯の中間で1本抜けた場合>

<インプラントの

実際のレントゲン画像>

インプラント治療とは、歯の抜けたところに人工の歯根(インプラント)を植え、顎の骨としっかり固定させた後に、人工の歯を装着したものです。

これにより自分の歯のようにお肉やスルメを噛むことができるようになります。

※次のような患者様にインプラントは適しております。

・入れ歯が嫌いな方や入れ歯が合わず、痛みがある方など

・歯の抜けた場所を治療するのに隣の歯を削りたくない方

・以前と同じ天然歯のような歯が欲しい方 など

 

<レーザー治療>

レーザー治療は痛みもほとんどなく、妊娠中の方やアレルギー体質の方にもご安心して治療頂けます。

歯周病の治療、歯ぐきの色素沈着の除去、口内炎の治療や虫歯の治療・予防や知覚過敏の治療などに有効です。

又、レーザー治療はインプラントや矯正治療などにも有効です。

<レーザーによる歯周病治療前>
<レーザーによる歯周病治療後>

 

<当院の医療機器のご紹介>

<デジタルレントゲン>

当院のデジタルレントゲンは、従来型と比べ、被曝量が10分の1と大幅に軽減されており、患者様の身体に優しいものとなっております。

又、現像までの時間も大幅に短縮され、お待ち頂く時間も短縮できます。

さらに現像の際に廃液が出ませんので、環境にも優しいものとなっております。

<デジタルレントゲンの画像>

チェアにお座りいただきながら、鮮明なレントゲン画像をご覧頂けます。

 

 

<口腔内カメラ>

ご自身のお口の中はなかなか見れないものです。

そこで当院では、口腔内カメラを使用し、実際の治療前後のお口の画像をご覧頂いております。

多くの患者様より治療に関して、ご納得頂いております。

 


 

 

 

運営:
かかりつけ医認知度アップ委員会

提供:
有限会社メディコ コンサルティング

Copyright (C)2004 Medico Consulting