3分でかかりつけ医を探せて相談もできる情報サイト 〜患者の気持ち〜
病医院・クリニック案内トップページへ
 

神田北口デンタルオフィス・詳細情報

 

<デジタルレントゲン>

当院のレントゲン機器は、従来型に比べ、被曝量がおよそ1/10と少なく、患者様のお身体に非常に優しいものです。

又、廃液も出ませんので、地球にも優しいものとなっております。

さらに画像も鮮明であり、患部を拡大して見ることも出来ます。





        <口腔内カメラ>
当院では細長いカメラによって撮影したお口の中の治療部位の画像をモニターでご覧頂いております。
お口全体の画像から1本の歯の画像までご確認頂けます。
過去に撮影した画像もすぐに取り出せますので、ホワイトニングなどの治療前後の歯の色も比較することが可能です。
モニターで確認して頂き、ご不明点や疑問点などお気軽にお尋ね頂いております。




  <半導体レーザー>
根管治療に使うレーザーです。
根の先端の病巣部分を焼き切り、観戦病巣を駆除します。
このレーザーにより、さらに保存治療が可能になりました。
また、従来より治癒が早くなり、術後疼痛も少ないのが特徴です。
ペースメーカー装着の患者さんにも安心してご使用できます。



<マイクロスコープ>

歯の根管治療の際に使用します。

当院は、保存治療に力を入れており、根っこの細部までこの機器により見ることができ、正確で迅速な治療を心がけております。

<ラバーダム防湿>

当院では、根管治療の際に感染防止や医療事故防止の為に左の写真のようにカバーし、保存治療に力を入れております。





<オフィスホワイトニング>
オフィスホワイトニングは歯科クリニックにて行われるホワイトニングの事で、左の写真の医療機器を用いてホワイトニング剤に光を照射して短期間で治療が済み、いち早く効果が実感できるというのが特徴です。


なお、最近では、正面から見える歯を全部(上6〜8本、下8〜10本)を 一度に照射できるライトが主流です。
カウンセリングを終えた後、歯の汚れを除去し薬剤を歯に塗布します。
その後、左の写真のような形で、熱を発しない安全な光を照射します。
歯の汚れを除去して光照射が済むまで大体平均約45分間程度で終わります(照射時間には個人差があります)。




<歯面清掃>

当院では、左の写真のエアフローという医療機器により、研磨剤を歯面に吹き付けてタバコのヤニなどを取り除く治療を行っております。




<滅菌処理>

当院は、お口に入れる器具は、患者様ごとにまとめ、滅菌処理をしております。

実際に使用するまで開封いたしません。

衛生面でも細心の注意を払っておりますので、ご安心して治療をお受け頂けます。





<口腔外バキューム>


治療中に飛散する粉塵や目に見えない細菌を、口の外で吸い取る口腔外バキューム
「フリーアーム・アルテオ」です。

どんな角度にも曲がり、逃さず吸い込むことで院内感染のリスクを防ぎます。

また、同時に空気の汚れや臭いも吸引し、院内の環境を清潔に保ちます。




<CT>

当院の歯科用CTでは、1回の撮影でCT画像とパノラマ画像が取得でき、2回撮影する必要がないため患者様の負担を軽減します。

歯列に沿って撮影するので見えなかった部分を容易に確認することができ、今まで以上に正確で安全な処置が可能となります。




<AED>



当院では、安心して治療を受けていただくためAEDを設置しています。

トップページへ

 


 

 

 

運営:
かかりつけ医認知度アップ委員会

提供:
有限会社メディコ コンサルティング

Copyright (C)2004 Medico Consulting