[021319] 2020-10-22
医療法人社団 恵和善隣会 
追浜駅前ようこレディースクリニック
  • 婦人科
  • 女医さんによる診療
外観イメージ

〒237-0068 神奈川県 横須賀市追浜本町1丁目28-5 サンビーチ追浜ハイツ4F

046-867-1002

http://yoko-lc.com/

【アクセス案内】
●電車でお越しの方:京急線追浜駅/徒歩1分
●お車でお越しの方:国道16号線沿いサンビーチ追浜

[ 駐車場について]
専用駐車場(リフトタワー駐車場・車高1.5mまで)
当クリニックを受診された方は3時間無料となります。
(駐車整理券を会計の際に受付にお出しください。)

隣接駐車場(パークZ)
当クリニックの領収書を含め、サンビーチ追浜で2,000円以上お買い上げをされた方は1時間無料券が利用できます。
無料券の発行場所は2階の「和真メガネ」前と、地下1階「ヨコサン」のサービスカウンターになります。 [地図]

  • 詳細情報
  • 地図・行き方

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

女性の一生は、女性ホルモンに左右される…?>
女性の健康は、思春期から老年期まで女性ホルモンに左右される一面があります。どのライフステージの方も、ぜひ婦人科で健康相談をしてください。

閉経後の方は、「私は、もう閉経したから婦人科は、関係ないわ。」とか、「婦人科って妊婦さんが受診するところ。」と、思われている方は、大勢いらっしゃるのではないでしょうか。

妊娠されている方は、もちろん受診が必要とされます。ですが、閉経後の方にも、受診されていただきたいんです!
思春期の女性にも進んで婦人科にいらしてください。お若い方は、女性ホルモンの乱れで、月経異常などの悩みも多くあるかと思います。そんな時こそ、婦人科の門をたたいてください。

また、女性の場合“骨粗鬆症”は、閉経と密接に関係があります。

女性ホルモンの減少により、骨密度の低下へとつながります。骨密度の低下による疾患が、骨粗鬆症です。
骨粗鬆症は整形外科、婦人科、内科、多くの科にまたがる疾患です。私は横浜市立大学産婦人科の医局の中で骨粗鬆症治療に従事してきたので、骨粗鬆症の診断から治療まで一貫して診ていきたいと思っております。

また、女性の「なんとなく思うようにいかない。」「気分がすぐれない。」「イライラしちゃう。」などの不調も積極的に受診してください。
きっと、それは小さくない不調ですが、小さいことを放置せずに、世間話される感覚で、気軽に受診してください。 皆さまのご来院をお待ちしています。

院長からひと言

私は、幼少期より横須賀で育ち、現在も横須賀で暮らしています。
この慣れ親しんだ横須賀の地で、今まで勤務経験のある横浜南共済病院・横須賀共済病院・横浜市立大学附属病院と密に連携を取りながら「追浜駅」目の前という通院に便利な場所で来院される患者様お一人おひとりに寄り添った医療をご提供していきたいと思っております。
また、産婦人科専門医、女性ヘルスケア専門医、骨粗鬆症認定医の資格を生かし、思春期から老年期といったすべての女性のライフステージに合わせたヘルスケアを実践してまいります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

お知らせ

追浜駅前ようこレディースクリニックを新規開院いたしました。
末永く、どうぞよろしくお願い致します。

紹介先病院

●横浜南共済病院
●横須賀共済病院
●横浜市立大学附属病院