[020675] 2017-02-10
磯子区の内科 
きたむら内科クリニック
  • 内科一般 消化器内科 肝臓内科 生活習慣病 予防接種
外観イメージ

〒235-0016 神奈川県 横浜市磯子区磯子3-13 ブリリアシティ横浜磯子K 1階クリニックモール

045-750-3360

http://kitamura-naika.jp/

磯子区の内科なら、きたむら内科クリニックへ。
磯子の丘の上のクリニックモール内、一般内科の他、消化器内科、肝臓内科、予防接種など、磯子のホームドクターとして、お気軽にご来院下さい。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

お知らせ

休診等のお知らせにつきましては、当院ホームページをご覧ください。

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

【当院の診療内容】
◇ 内科一般 ◇

風邪などは早めの受診が大切です。症状が悪化する前に受診して下さい。
その他、「何となくだるい」「食欲がない」「ちょっと気になることがある」など、どこの診療科にかかればいいのか迷っている方もご相談下さい。また、高血圧、糖尿病、高コレステロール血症などについても、 定期的な通院でコントロールしていくことで心筋梗塞・狭心症、脳梗塞などの余病を防ぐことが重要です。


◇ 消化器内科 ◇

消化器内科を受診される患者様は、無症状の方から、腹痛、吐血、下血、だるさ、食欲不振、貧血、やせ、黄疸など幅広い症状の方がいらっしゃいます。
身体の調子が悪いな…と思って内科を受診される方の多くに、自覚はないものの消化器の病気があることも多いのです。

便秘症、機能性胃腸症(胃もたれ)等を主な対象疾患とし、胃カメラ(上部消化管内視鏡)なども取り扱っております。


◇ 肝臓内科 ◇

肝臓内科では、主に慢性肝炎(B型肝炎、C型肝炎)、脂肪肝、肝硬変、自己免疫性肝炎などの診断・治療など肝臓領域全般の診療を行います。 また、肝臓と関連性の高い胆のうや膵臓の病気についての専門的な診療、検査、治療、相談をお受けしています。
健診で肝機能障害を指摘された方はぜひ当院へご相談下さい。 肝臓専門医による診察を致します。

B型肝炎、C型肝炎、脂肪肝、肝硬変、自己免疫性肝炎、アルコール性肝炎、原発性胆汁性肝硬変(PBC)、原発性胆汁性胆管炎などが主な治療疾患です。


◇ 生活習慣病 ◇

生活習慣病とは、糖尿病、高血圧、高コレステロール血症、痛風といった生活習慣や体質によって起こる慢性疾患のことを言います。
生活習慣病は無症状な事が多く、また病気が進むと様々な合併症を引き起こします。特に心臓病、脳卒中、大動脈の病気、腎臓病などの重篤な病気のリスクが高まります。治療については、生活習慣やライフスタイルを変える事から始めますが、食事の取り方、内容、運動の種類や量、嗜好品(たばこやお酒)、睡眠時間、ストレス管理に至るまで、幅広く考えていく事で効果的に進める事ができます。

糖尿病や高血圧、高コレステロール血症、痛風でお悩みでしたら、一度ご相談ください。


◇ 予防接種 ◇

当院では、各種予防接種を実施しております。 尚、予防接種は通常の診療時間で対応しておりますが、事前にお電話にて希望の接種日時をご予約下さいますようお願い致します。
また、予防接種を希望される場合に留意して頂きたい点などを当ホームページにてご紹介しておりますが、この他にも気になる点やご不明な点などがございましたら、予防接種を受けられる前に医師や看護師にお気軽にご相談下さい。

インフルエンザワクチン、肺炎球菌ワクチン(高齢者)、B型肝炎ワクチン、水痘ワクチン おたふく風邪ワクチン等を取り扱っております。


院長からひと言

磯子の丘の「きたむら内科クリニック」です。
内科医としての臨床経験を活かし、少しでも地元の皆様に近いところでより親しみのある医療を行いたいと思い、ここ磯子の地に開院を決意しました。

丁寧で正確な診療を心掛け、皆様の健康をお守りし、かかりつけ医として精進してまいりたいと思います。
どうぞ末永くよろしくお願いいたします。

こんな症状の時お越し下さい

発熱、咳、喉の痛み
腹痛、頭痛、胸の痛み、動悸
嘔吐、下痢、血尿、便秘
倦怠感、体重減少  など