[021391] 2020-10-30

大田区久が原の在宅医療・訪問診療・往診 

小原りぼんクリニック
  • 在宅医療・訪問診療
  • 往診応需
外観イメージ

〒146-0085
東京都 大田区久が原2-17-18

03-6410-6110

https://obara-rbn.com/

東急バス「久が原特別出張所前」
バス停より徒歩5分
[蒲12] [森05]の2系統・5路線のバスが停車致します。

地図(GoogleMapへ)

大田区の在宅医療・訪問診療・往診なら久が原の小原りぼんクリニック。在宅医療・訪問診療・往診・内科診療を中心に、地域の皆さんが幸せに生きるお手伝いしたいと願っております。

当院のご紹介

  • 診療科目・診療時間・休診日

    診療科目

    在宅医療・訪問診療 往診応需

    診察時間

    外来(月・火・木・金)

    9:00~11:30

    往診(月・火・木・金)

    13:00~18:00

    往診(土)

    9:00~11:30

    休診日

    水曜・日曜・祝日

  • 当院の概要・特色

    当院の特色

    ■当院の医療体制■
    ▽24時間365日いつでもお電話頂くことが可能です!
    お電話を頂ければ、夜間・休日でも必要に応じて訪問し、診療・治療を行います。
    また、医師・看護師がいつでも緊急往診できる体制を整えています。

    ▽疾患や障害に関わらず訪問診療が可能です!
    在宅診療について経験豊富な院長を中心に、総合的・継続的に診させて頂きます。
    また、必要に応じて専門医・高次医療機関と連携を取りながら療養方針を決めていきます。

    ▽住み慣れた環境下での疾病予防・治療が可能です!
    生活環境に合わせて療法を調整し、日常生活を継続しながら、迅速な対応が可能です。
    また、癌などの痛みにも、医師が症状変化に応じて緩和医療を行うことが可能です。

    外来受診をご希望の方へ

    風邪などは早めの受診が大切です。
    高血圧、糖尿病、高脂血症などについても、定期的な通院でコントロールしていくことで心筋梗塞・狭心症、脳梗塞などの余病を防ぐことが重要です。
    また、胃痛や胸焼け、下痢、便秘などの消化器症状はもちろん、「何となくだるい」「食欲がない」「ちょっと気になることがある」など、お気軽にご来院下さい。 併せて、どこの診療科にかかればいいのか迷っている方もご相談下さい。 適切な病院、診療科へのご紹介も致します。

  • スタッフご紹介

    院長
    ポートレート

    小原太郎

    経歴

    2000年 獨協医科大学卒業 獨協医科大学越谷病院(消化器内科)【研修医】
    2002年 東京衛生病院就職(内科・緩和ケア科)
    2005年 都立府中病院(2年間のER・内科研修)【シニアレジデント】
    2007年 東京衛生病院復職(内科・緩和ケア科)
    2009年 おおもり大塚クリニック(内科・訪問診療)【副院長】
    2013年 小原りぼんクリニック開業(内科・訪問診療)

    院長からひと言

    小原りぼんクリニック院長の小原太郎(おばら たろう)と申します。
    生まれ育ち、慣れ親しんで来た久が原の土地で「小原りぼんクリニック」を開業いたしました。
    「りぼん」の名称は、家族みんなで「ああでもない、こうでもない」と考える中で思いついたもので、包み込むような優しいイメージが気に入り名付けました。
    現代医療の発展は目覚ましく、平均寿命も飛躍的に延びて来ましたが、一方で必ずしも医療が患者さんの幸せに十分に貢献出来ているとは言えない部分があると思います。原因のひとつに、医学が人のこころの部分をあまり大切にしてこなかった事もあるのではないでしょうか。
    小原りぼんクリニックでは、身体に良いことばかりではなく、こころに良いことも大切に考え、微力ながら少しでも地域の皆さんが幸せに生きるお手伝いをしたいと願っております。

  • 行き方・地図

    小原りぼんクリニック

    東京都 大田区久が原2-17-18 TEL:03-6410-6110

    東急バス「久が原特別出張所前」
    バス停より徒歩5分
    [蒲12] [森05]の2系統・5路線のバスが停車致します。

    Google mapで場所を開く

  • PCサイト

    PCサイトへPCサイトへ

    PCサイトではより詳しい情報を提供しています