[020886] 2023-05-26

世田谷区千歳烏山の皮膚科 

みずき皮膚科
  • 一般皮膚科
  • アレルギー科

〒157-0062
東京都 世田谷区南烏山6-4-29 南烏山アスピィレーションビル2F

03-5969-8631

http://mizuki-hifuka.com/

京王線千歳烏山駅徒歩1分

地図(GoogleMapへ)

みずき皮膚科は一般皮膚科、アレルギー科の診療を主に行っています。皮膚科専門医として丁寧な診察を心掛け、地域の皆様のお肌の健康をサポートしてまいります。

当院のご紹介

  • 診療科目・診療時間・休診日

    診療科目

    一般皮膚科 アレルギー科

    診察時間

    月・火・木・金

    9:00-12:00
    15:00-18:00(5月~9月は17:45まで)

    9:00-12:00

    休診日

    水曜、日曜、祝日

  • 当院の概要・特色

    当院の特色

    ■診療内容■


    一般皮膚科

    当院は日本皮膚科学会認定皮膚科専門医が診察しております。
    以下のような皮膚疾患以外にも、日頃のスキンケアの悩みや乾燥、肌荒れなど、皮膚のことで少しでも気になることがございましたら何でもご相談ください。

    小児皮膚科

    お子様に多い皮膚の病気について、丁寧でわかりやすい説明を心がけながら診療いたします。
    お子様の肌は、大人に比べてまだ発達途中にあるため、とてもデリケートですし、免疫も不十分ですから、特別な配慮を要します。

    アレルギー科

    アレルギー科では、アレルギーによる皮膚トラブルの診療をいたします。
    アレルギーによる皮膚トラブルは、蕁麻疹、接触皮膚炎、アトピー性皮膚炎が3大症状と言われています。

    皮膚小手術

    皮膚の良性腫瘍や悪性腫瘍(小さいもの)などの小手術を行います。
    また、必要があれば適切な医療機関をご紹介いたしますので、安心してご相談ください。

    ケミカルピーリング

    当院では、ニキビや肌の若返りの為の治療として人気のケミカルピーリングを行っています。
    ケミカルピーリングは、サリチル酸マクロゴールという薬剤を使用しており、これまで主に用いられていたグリコール酸を用いたケミカルピーリングに比べ、刺激が少なく、安全性の高いものとなっております。また、施行間隔も1ヵ月に1回で良く、忙しい方でも無理なく続けることができます。

    男性型脱毛(AGA)

    男性の薄毛は、「男性型脱毛症」(AGA:androgenetic alopecia)、通称「薄毛症」と呼ばれ、日本の成人男性の4人に1人が薄毛症と言われます。薄毛症は遺伝や男性ホルモンの影響などが主な原因と考えられています。

    こんな症状の時お越し下さい

    かゆみ/湿疹・あせも/蕁麻疹/ニキビ/アトピー/いぼ/外傷/帯状疱疹/円形脱毛症/やけど/たこ・うおのめ/乾燥肌 など

  • スタッフご紹介

    院長
    ポートレート

    水木 大介

    専門分野

    医学博士
    日本皮膚科学会認定 皮膚科専門医

    経歴

    平成5年 東邦大学医学部卒業
    平成5年 青森県立中央病院 研修医
    平成7年 弘前大学医学部附属病院 皮膚科 医員
    平成12年 弘前大学大学院修了 医学博士取得
    平成12年 弘前大学医学部附属病院 皮膚科 助手
    平成15年 弘前大学医学部附属病院 皮膚科 講師
    平成16年 都内皮膚科医院 院長 を経て
    平成27年7月 みずき皮膚科開業

    院長からひと言

    平成27年7月2日、南烏山に「みずき皮膚科」を開設することになりました。
    赤ちゃんから高齢の方まで幅広く受診していただけるホームドクターを目指します。丁寧で優しい診療を心がけて参りますので、地域の皆さまに安心して受診していただきたいと思います。
    皮膚のトラブルは、ちょっとしたことでも大変気になるものです。
    どんなささいなことでも結構です。お気軽にご相談ください。

    みずき皮膚科 院長 水木 大介

  • 行き方・地図

    みずき皮膚科

    東京都 世田谷区南烏山6-4-29南烏山アスピィレーションビル2F TEL:03-5969-8631

    京王線千歳烏山駅徒歩1分

    Google mapで場所を開く

  • PCサイト

    PCサイトへPCサイトへ

    PCサイトではより詳しい情報を提供しています