[020026] 2014-02-27

ロゴ

佐倉市の内科 

だて内科クリニック
  • 内科 循環器内科 呼吸器内科 糖尿病 健康診断 予防接種  
外観イメージ

〒285-0846
千葉県 佐倉市上志津2007-1

043-497-5208

http://date-naika.com/

京成志津駅 徒歩12分
京成志津・京成勝田台・JR四街道駅よりバスあり

地図(GoogleMapへ)

佐倉市の内科なら「だて内科クリニック」。
京成志津駅徒歩12分、京成志津駅・JR四街道駅・京成勝田台駅よりバスあり。
内科一般、循環器内科、呼吸器内科の他、糖尿病をはじめとした生活習慣病についてもお気軽にご相談下さい。

当院のご紹介

  • 診療科目・診療時間・休診日

    診療科目

    内科 循環器内科 呼吸器内科 糖尿病 健康診断 予防接種  

    診察時間

    月、火、木、金

     9:00~12:00
    14:00~17:30

    水、土

     9:00~12:00

    休診日

    水曜午後・土曜午後
    日曜・祝日

  • 当院の概要・特色

    当院の特徴

    【方針・理念】

    体に関して人は様々な心配があります。 「最近時々胸が痛いことがあるんだけど…」、「血圧が高いと言われたが放っといて良いのだろうか?」等々あっても、大きな病院に行くには大げさだし、面倒だなあ、といった具合です。
    クリニックは、そういった際にまず気軽に受診して頂き相談できる場所だと思います。

    そういった皆様の全身の健康管理を行うべく、私共は以下に挙げる点を理念に掲げクリニックを運営していきます。

     1.気軽に、かつ快適に受診して頂ける環境やシステムを構築します。
     2.内科診療の玄関として、高いレベルの医療を提供できるよう努力いたします。
      そのために他の医療機関とも積極的な連携を取ってまいります。
     3.病は気からと言いますが、病気に対しても明るい前向きな姿勢は重要です。
      そのために、笑顔を絶やさないクリニックでありたいと思います。
     4.検査した結果は、可能な限り迅速に報告できる体制を整えます。
     5.健康に生活するために必要な方法について共に考え、
      患者さんに寄り添いながらそれを実践できるように努力します。


    近年は医療の細分化により、例えば大学病院では専門科のさらに専門領域に限定した診療が行われています。しかし、これではいくつかの病気を抱えている患者さんにとっては時に満足のいく医療は提供できません。さらに、漠然とした症状で悩んでいる場合には、種々の科をたらい回しにされる弊害もあります。

    当院が、気軽に受診でき、かつ満足のいくきめ細やかな医療を迅速に提供できる場であるよう、今後努力して参ります。

    当院の特色



    【内科を受診される方へ】
    風邪などは早めの受診が大切です。 症状が悪化する前にご相談下さい。
    また生活習慣病については定期的な通院により改善を行って参ります。
    「なんとなくだるいけど、どこにかかったら良いのかわからない」といった方もお気軽にご相談ください。

    【循環器内科を受診される方へ】
    血管(動脈、静脈)の病気と心臓の病気を取り扱います。
    動脈硬化による心筋梗塞や不安要素からくる症状についてわかりやすく説明を行い、不安を払拭した上で治療・診察を進めております。
    どうき、息切れ、胸の痛み、呼吸困難、めまい、たちくらみといった症状のある場合はお早めにご来院ください。

    【呼吸器内科を受診される方へ】
    気管、気管支、肺の病気を取り扱います。また気管支喘息、COPD(慢性閉塞性肺疾患)等でお困りの方は呼吸器内科にお越し下さい
    せきやたんが続く、明け方になるとせきのため目が覚める、身近に喘息の人がいるといった症状の場合はご来院をおすすめします。

    【健康診断を希望される方へ】
    入学・就職や海外出張に際する健康診断や診断書作成などを受け付けております。また入社時健診、法定健診も丁寧に対応しております。
    急に健康診断が必要になった場合もご相談に応じますのでぜひお問い合わせください。

    【予防接種を希望される方へ】
    当院では、インフルエンザワクチンや肺炎球菌ワクチンといった予防接種を行っております。
    気になる点やご不明点、「この接種は可能か」といった内容もお気軽にご相談ください。

    【糖尿病について】
    自覚症状の乏しい糖尿病ですが、次の点が気になる場合は早めの検査をおすすめします。
    急激な体重減少、体重増加、頻尿、疲れやすい、手足のしびれ、足がむくむなど。
    食事療法や運動療法、薬物療法を用いて糖尿病の発症や合併症を未然に防ぐ生活習慣を目指します。

    こんな症状の時お越し下さい

    発熱、咳、喉の痛み
    腹痛、頭痛、胸の痛み
    嘔吐、下痢
    めまい、立ちくらみ、むくみ
    咳やたんが続く、咳で目が覚める

  • スタッフご紹介

    院長
    ポートレート

    伊達 太郎

    専門分野

    内科
    循環器内科

    経歴

    平成5年 千葉大学医学部卒業 東京慈恵会医科大学内科研修を開始
    平成7年 東京慈恵会医科大学青戸病院内科(総合内科)助手
    平成8年 厚生連魚沼病院内科 医員
    平成10年 土浦共同病院 循環器センター 国内留学
    平成12年 東京慈恵会医科大学循環器内科 助手
    平成15年 米国ジェンザイム社研究所留学(心臓、血管疾患治療法の研究)
    平成17年 帰国し東京慈恵会医科大学循環器内科に復帰 循環器・糖尿病代謝疾患等の治療に携わる
    平成22年 東京慈恵会医科大学循環器内科 講師
    平成25年 だて内科クリニック 開設
    その他 ランドマーククリニック 健診医、JAL・スカイマーク社健康管理医、などを歴任

    院長からひと言

    佐倉市上志津の西志津中学校前に開院した「だて内科クリニック」です。
    これまで総合内科で診療した経験と、心臓病診療で得た専門的知識を活かして、佐倉市・八千代市・千葉市民の皆様の気軽に受診頂けるホームドクターになれるよう研鑽をしてまいります。

    よろしくお願いいたします。

  • 行き方・地図

    だて内科クリニック

    千葉県 佐倉市上志津2007-1 TEL:043-497-5208

    京成志津駅 徒歩12分
    京成志津・京成勝田台・JR四街道駅よりバスあり

    Google mapで場所を開く

  • PCサイト

    PCサイトへPCサイトへ

    PCサイトではより詳しい情報を提供しています