[019015] 2023-06-08

子ども医療指定医院 

しろくま歯科医院
  • キッズルーム完備 小児歯科 歯科 矯正歯科 口腔外科  
外観イメージ

〒358-0003
埼玉県 入間市豊岡1-3-18 リアライズB棟・1階

04-2901-4666

https://shirokuma-shika.com/

西武池袋線「入間市駅」南口徒歩2分 お車でご来院の方は病院キッズコーナー前に一台と近隣にコインパーキング(病院前:(1)第2なべやパーキング/(2)近隣のTimes/(3)にマルヒロ豊岡パーキング)がございますのでそちらをご利用下さい。
尚、診療中の駐車料金は当院にて負担させて頂きます。

地図(GoogleMapへ)

埼玉県入間市の歯科医院(歯医者)しろくま歯科医院です。
お子様の歯科治療(小児歯科)、虫歯や歯周病などの一般歯科、歯並びや咬み合わせを正す矯正歯科、審美歯科やホワイトニング、顎関節症治療(歯科口腔外科)、インプラントや入れ歯の製作・調整などお口周りの健康についてご相談下さい。

当院のご紹介

  • 診療科目・診療時間・休診日

    診療科目

    キッズルーム完備 小児歯科 歯科 矯正歯科 口腔外科  

    診察時間

    月・火・水・金

     9:30~13:00
    14:30~19:30
    ※木曜日は隔週診療となります。

     9:30~13:00
    14:30~17:00

    休診日

    木曜(隔週診療)・日曜・祝日

  • 当院の概要・特色

    当院の特色

    ◆しろくま歯科医院について◆
    当院は、だれしもが気兼ねなく通える歯科医院を目指しております。
    その為の心がけとして、何よりも患者様との対話やコミュニケーションを大切にし、お口周りの健康維持と増進を共に考えて行ける様な「アットホーム」な歯科医院を目指しております。


    ◆歯を残す、しっかり噛める歯科治療・・・それが当歯科医院の目標です◆
    どんなに歯科技術が発達しても、ご自身の歯が一番であることに変わりはありません。
    当院では、まず出来る限り歯を残すことを前提に歯科治療を始め、最終的に笑顔でお帰り頂くことが仕事であると考えております。


    ◆歯医者嫌いの方も歓迎します◆
    当院は、歯科恐怖症の方が気軽にお越しになれる歯科治療を目指しております。
    そのためには、出来るだけ痛くない治療を心がけ、また常に痛くないように考えながら治療を行います。
    院長はじめ、スタッフ一同明るく親しみやすい雰囲気を常に心がけ、じっくりお話を伺ってから実際の治療を始めますので、 ご安心ください。


    ◆信頼頂ける、ご家族皆様のお口のかかりつけ医を目指して・・・◆
    このページをご覧の皆様は、かかりつけの歯科医院をお持ちですか? 歯科医院から足が遠のきますと、ご自宅でのお口のケアの限界から、高い確率でお口の病状が悪化し、お痛みが出ます。
    そうなってからでは、歯科医院は貴方にとって怖いところになってしまいます。
    当院では、身近なお口周りのかかりつけ医であるべく、またいつでも通いやすい歯科医院であるべく、以下のこだわりに徹しております。


    ◆徹底した衛生管理(清潔診療)◆
    当院では、院長の指導の元、スタッフ一丸となって徹底的な衛生管理を行い、清潔で安全な歯科治療を行なっています。
    手袋やエプロンなど、使い捨てにできる物は使い捨て(ディスポ)にし、その他の器材は超音波洗浄をした後にオートクレーブにより高温高圧の水蒸気によって滅菌して、院内感染の予防に最大限努めております。



    ◆当院の歯科治療内容◆
    ◇ 小児歯科 ◇
    お子様のお口周りを常に健康に保つためフッ素塗布やシーラントなどを行っております。
    また、大人同様、正しいブラッシングや口腔ケアの指導を丁寧に行っております。


    ◇ 一般歯科 ◇
    虫歯や歯周病(歯槽膿漏)の治療を行います。
    歯を失う原因の一番は、虫歯ではなく歯周病(歯槽膿漏)です。
    当院では綿密な歯周病検査の後、丁寧な歯石取りを行い、出来る限り歯を抜かないようにしております。


    ◇ 予防歯科 ◇
    虫歯や歯周病は治して終わりではなく、再度虫歯や歯周病にならないようにメンテナンス(予防治療)をしていくことが歯科医院の本来の仕事であると考えております。
    当院のPMTC(歯科専門家による徹底した口腔内清掃)は痛みも無く、心地いい・スッキリしたと多くの患者さんにご好評を頂いております。


    ◇ 矯正歯科 ◇
    良い歯並びは美しいのはもちろん、健康にも良く、精神面にまで良い影響を与えます。
    当院では、小児矯正から成人矯正まで矯正歯科専門の歯科医師による矯正治療を行っております。
    目立たない、審美的な矯正などもご相談下さい。


    ◇ 歯科口腔外科 ◇
    主に親知らず等困難な抜歯や外傷の処置の他、粘膜疾患や顎関節症治療、インプラント部位骨造成処置なども行っております。
    口腔がんに関するご相談なども、お申し付けください。


    ◇ 審美歯科 ◇
    銀色の詰め物を白くしたい、歯を希望通りの形にしたいなどのご要望にお応えする為、審美歯科治療を行っております。
    単に見た目だけを重視した治療ではなく、長期にわたり健康で安心して使って頂ける審美治療を目指しております。
    尚、審美歯科治療は金属を使わないオールセラミック、ハイブリッドセラミックなどで治療を行うため、金属アレルギーでお悩みの方にも適しております。(メタルフリー治療)


    ◇ ホワイトニング ◇
    ホワイトニングとは、ブリーチングとも呼ばれますが、歯の表面に付着した色素のみを落とすのでなく、歯自体を薬剤の力で白くしていくものです。
    知覚過敏や後戻りの少ないホームホワイトニングを行なっております。
    PMTC後の本来の白さをご確認頂いてから治療を進めてまいります。


    ◇ インプラント ◇
    インプラントとは、歯の無くなった顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上に自然な人工歯を取り付ける治療法です。
    ご自身の歯、つまり天然歯と同様にしっかりと噛めるようなり、見た目も変わりません。
    ブリッジのように健康な歯を傷つける必要もありませんし、入れ歯の様に取り外す必要もありません。


    ◇ 入れ歯 ◇
    しっかり噛めて痛みの少ない入れ歯の製作・調整を行っております。
    尚、金属の留め金が見えて嫌だ、金属アレルギーが心配という方の為に留め金のない目立たない入れ歯の製作もご相談ください。

    ◇ スタッフ募集中 ◇
    ただいま当院では下記スタッフを募集いたしております。
    【歯科医師】
    【歯科衛生士】

    実施出来る検査・設備

    ・エアーフロー など

    日帰り手術実施

    ・親知らずの抜歯 など

    こんな症状の時お越し下さい

    ・虫歯や歯周病の予防 ・お子様の歯科治療(小児歯科) ・歯を白くしたい(審美歯科、ホワイトニング) ・歯を希望通りの形にしたい(審美歯科) ・入れ歯を作りたい ・入れ歯が痛い、合わない ・口臭が気になる ・知覚過敏 ・歯科検診 など

    薬局

    ・院外処方

  • スタッフご紹介

    院長

    白根 裕司

    専門分野

    ・国際レーザー専門医
    ・日本レーザー医学会 専門医
    ・日本アンチエイジング歯学会 認定医
    ・日本化学療法学会 認定医

    経歴

    ・北海道医療大学 歯学部卒業
    ・明海大学 歯学部臨床研修
    ・明海大学 形態機能成育学講座 口腔小児科学分野所属
    ・東京都 中村デンタルクリニック 勤務
    ・埼玉県 田中歯科 副院長
    ・しろくま歯科医院 開設

    ◇所属学会
    ・日本小児歯科学会
    ・日本顎咬合学会
    ・日本レーザー医学会
    ・日本アンチエイジング歯学会

    ◇所属団体
    ・日本歯科医師会 正会員
    ・埼玉県歯科医師会 正会員
    ・入間市歯科医師会 正会員
    ・医療学術グループGTF
    ・保険医協会

    院長からひと言

    埼玉県入間市、西武池袋線「入間市」駅が最寄りの「しろくま歯科医院」院長の白根 裕司と申します。
    当院は、だれしもが気兼ねなく通える歯科医院を目指しております。
    その為の心がけとして、何よりも患者様との対話やコミュニケーションを大切にし、お口周りの健康維持と増進を共に考えて行ける様な「アットホーム」な歯科医院を目指しております。
    どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 行き方・地図

    しろくま歯科医院

    埼玉県 入間市豊岡1-3-18リアライズB棟・1階 TEL:04-2901-4666

    西武池袋線「入間市駅」南口徒歩2分 お車でご来院の方は病院キッズコーナー前に一台と近隣にコインパーキング(病院前:(1)第2なべやパーキング/(2)近隣のTimes/(3)にマルヒロ豊岡パーキング)がございますのでそちらをご利用下さい。
    尚、診療中の駐車料金は当院にて負担させて頂きます。

    Google mapで場所を開く

  • PCサイト

    PCサイトへPCサイトへ

    PCサイトではより詳しい情報を提供しています