[017970] 2024-04-11

世田谷区、用賀の歯科(歯医者) 

あきば歯科
  • 歯科(歯科全般) 矯正歯科(歯列矯正) 審美歯科 インプラント ホワイトニング 入れ歯治療  

ネット予約ができます

外観イメージ

〒158-0097
東京都 世田谷区用賀4-12-11  1F

03-6431-0180

http://akiba-shika.jp/

●東急田園都市線「用賀駅」より徒歩2分

地図(GoogleMapへ)

●世田谷区用賀の駅、北口から徒歩2分とアクセスの良い歯科(歯医者)です。
虫歯や歯周病などの一般歯科治療はもちろん、矯正治療、審美歯科、インプラント、ホワイトニングなども行ないます。

●当院では、高い安全性と殺菌性を誇る高濃度次亜塩素酸水を使用し、衛生面でのケアに配慮しながら歯科治療を行なってまいります。

当院のご紹介

  • お知らせ

    ◇ゴールデンウィークの休診について
    祝日、定休日(水曜、日曜)に加え、
    令和6年5月13日(月)16日(木)17日(金)を休診とさせていただきます。
    ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承ください。

    ◇矯正の無料相談について◇
    当院では月1度、専門医による矯正の無料相談を行っております。(要予約)
    12月以降の予定は以下のようになっております。

    ■12月19日(火)  15:00〜

    ご予約、お問い合わせはこちら 03-6431-0180

    ◇世田谷区用賀のあきば歯科です
    この度、世田谷区用賀駅に近く、アクセスの良い環境で「あきば歯科」を開院いたしました。
    近隣にお住まいの方を中心に、末長く皆様から信頼を得られる「かかりつけ歯科医」を目指して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 診療科目・診療時間・休診日

    診療科目

    歯科(歯科全般) 矯正歯科(歯列矯正) 審美歯科 インプラント ホワイトニング 入れ歯治療  

    診察時間

    月・火・木・金

    10:00~13:00
    15:00~20:00

     9:00~13:00
    15:00~17:00

    ※最終受付は、平日19:00まで、土曜は12:00までとなります。

    休診日

    水・日・祝

  • 当院の概要・特色

    当院の特色

    【あきば歯科の特色】
    ~殺菌力と安全性に着目をした高濃度次亜塩素酸水を使用しています~
    電気分解水(高濃度次亜塩素酸水)とは人間の血液中にある、免疫成分の次亜塩素酸(HCLO)という成分を高純度の塩と水を電気分解し作った電解機能水です(食品添加物認可)。
    お子様が飲んでも安全。
    強い殺菌力があり、口腔内の洗浄に使用した際は、汚れに反応し、除菌力が上がるため、虫歯や歯周病の予防に効果があります。
    殺菌力と安全性に着目した新しい治療法を是非、当院でお試しください。

    ~最新の医療機器を使用した安全、安心の歯科治療~
    低被曝と高い画像クオリティの両方を実現する歯科用CT装置です。
    また、歯科診療に必要となる画像情報の詳細を得ることができるため、パノラマのような画像、水平断、冠状断、矢状断はもちろんのこと、3D画像も利用可能です。
    治療時に虫歯の部分だけを取り除くことができ、ほとんど無痛で健全な部分だけを多く残すことができる歯科用YAGレーザー「アーヴィンアドヴェール」も使用しています。


    【あきば歯科の治療内容】
    ◇ 一般歯科 ◇
    むし歯や根っこの治療、また歯周病や入れ歯の治療も行います。

    ~MI(ミニマルインターベーション)治療~
    当院では、サージテル拡大鏡を使用し、状況をより精密に把握できる為、「出来るだけ歯を削らず、神経を残して、歯を長持ちさせる」ことを重視したMI(ミニマルインターベーション)治療を行っています。
    MI治療後は虫歯になりにくく歯が長持ちします。
    さらに、少ない治療回数で終了するため経済的なメリットもあり、見た目も美しいものになります。

    ◇ 矯正歯科 ◇
    当院ではお子様から成人の方まで様々な方法の矯正治療を行なっています。
    歯並びや噛み合わせが気になる方、お子様の歯並びが気になる方は、お気軽にご相談下さい。

    ・リンガル矯正(舌側矯正・裏側矯正)
    リンガル矯正(舌側矯正や裏側矯正とも言います)は、歯の裏側に付ける「リンガルブラケット」を使用するので、表からは見えない審美的に優れた矯正治療です。

    ・床矯正
    床矯正は装置の取り外しが出来るのでブラケット(矯正装置)をつける歯列矯正治療よりもストレスを感じません。
    ほとんど歯を抜かず、顎の成長を促進し、自然な歯並びに誘導する矯正治療法です。

    ◇ 審美歯科◇
    「銀色の詰め物を白くしたい」、「歯を希望通りの形にしたい」などのご要望にお応えする為、審美歯科治療を行っています。
    単に見た目だけでなく、長期に渡って安心してご使用頂ける口腔環境の整備をご提案しています。

    ◇ インプラント◇
    インプラント治療とは、何らかの原因で失ってしまった歯の代わりに、チタン製の人工歯根を埋め込み、歯を作る治療方法です。
    失った歯と同じ様に機能させることが可能な画期的治療法です。

    ◇ ホワイトニング◇
    ホワイトニングとは、ブリーチングとも呼ばれますが、歯の表面に付着した色素のみを落とすのでなく、歯自体を薬剤の力で白くしていくものです。
    色の後戻りや知覚過敏の少ないホームホワイトニングや、治療期間の短いオフィスホワイトニングを行っています。

    実施出来る検査・設備

    ・歯科用CT
    ・デジタルレントゲン
    ・YAGレーザー
    ・口腔外バキューム
    ・サージテル拡大鏡
    ・SAMウォーター(高濃度次亜塩素酸水)
    ・デジタル口腔撮影装置
    ・電動麻酔器 など

    日帰り手術実施

    ・インプラント
    ・親知らずの抜歯 など

    こんな症状の時お越し下さい

    ・虫歯や歯周病の治療や予防
    ・歯科検診
    ・歯を白くしたい(審美歯科、ホワイトニング)
    ・歯を希望通りの形にしたい(審美歯科)
    ・入れ歯が合わない、痛い
    ・親知らずの抜歯 など

    予約

    有り ※急患・新患随時受付けております。

    紹介先病院

    ・昭和大学病院 など

  • スタッフご紹介

    院長
    ポートレート

    秋葉 祐輔

    専門分野

    ・歯周病治療

    経歴

    ・攻玉社高校 卒業
    ・奥羽大学歯学部 卒業
    ・奥羽大学歯学部附属病院 歯周病科  入局
    (岡本浩教授に師事)
    ・奥羽大学歯学部付属病院 歯内療法科 入局
    (天野学長、木村教授、佐々木準教授に師事)
    ・勤務医として東京及び栃木の複数の歯科医院に勤務

    ・平成24年4月 あきば歯科医院 開業

    院長からひと言

    はじめまして。
    この度、東急田園都市線用賀駅からすぐ近くに「あきば歯科」を開業した院長の秋葉 祐輔と申します。
    世田谷区は、働き盛りの30代や40代の方を中心とした、お子様連れのファミリーの方から、悠々自適な方まで、たくさんいらっしゃいます。
    そうした、お近くに住む皆様の「お口の健康」をご一緒に考え、また最良の治療をご提案できる「かかりつけ医」を目指してまいります。
    また、当院では、高い安全性と殺菌性を誇る高濃度次亜塩素酸水を使用し、衛生面でのケアに配慮しながら歯科治療を行なってまいります。
    お口の中に関するお悩みなど、お気軽に当歯科医院までご連絡をお待ちしております。

  • 行き方・地図

    あきば歯科

    東京都 世田谷区用賀4-12-11 1F TEL:03-6431-0180

    ●東急田園都市線「用賀駅」より徒歩2分

    Google mapで場所を開く

  • PCサイト

    PCサイトへPCサイトへ

    PCサイトではより詳しい情報を提供しています

24H受付 ネット予約する