[017456] 2024-03-18

川崎市麻生区 新百合が丘 皮膚科・美容皮膚科の 

くぼ皮膚科クリニック 皮膚科・美容皮膚科
  • 一般皮膚科
  • 美容皮膚科
  • 労災指定医療機関
外観イメージ

〒215-0004
神奈川県 川崎市麻生区万福寺6-7-2  メディカルモリノ2階

皮膚科:044-952-4112

●小田急線「新百合ヶ丘駅」北口より徒歩2分
※同敷地内に立体のコインパーキング(リパーク)があります。料金については、メディカルモリノビルのホームページをご参照ください。

地図(GoogleMapへ)

■川崎市麻生区、新百合ヶ丘の女医による皮膚科・美容皮膚科クリニックです。
新百合ヶ丘駅北口近くなので、しんゆり、柿生、百合が丘、若葉台、五月台などからも通院に便利です。

■一般皮膚科疾患の診断・治療はもちろん、レーザーによる、たるみやしみ、毛穴治療(毛穴引き締め)、にきび治療やホクロ・イボの切除、男性型脱毛症(AGA)の治療などを行っております。

当院のご紹介

  • お知らせ

    【当院について】
    当院は
    〇オンライン資格確認を行う体制をとっています。
    〇受診され同意された患者様に対して、受診歴・薬剤情報・特定検診情報その他必要な診療情報を取得・活用して診療を行います。

    保険証・マイナ保険証・医療証・高齢医療受給者証は来院のたび確認させていただきますので毎回ご持参ください。
    マイナ保険証ご持参の方も保険証・医療証・高齢医療受給者証の提示は毎回お願いいたします。(マイナ保険証には医療証の情報は登録されておりません)

    【令和6年7月より 土曜日の受付は完全アイチケット(オンライン)順番予約になります】
    ●アイチケットによる順番予約は、当日の朝8:00から可能になります
    ●クリニックの扉は、8:45頃に開きます
    ご自身の番号の10番前には、クリニックにお越しいただき、受付で手続き(保険証提示、問診等)を
    行なってください

    1〜10の番号で順番を取られた方は、8:50頃までには来院し、受付手続きを行なってください
    ●来院できなくなった場合等は、クリニックまでお電話ください
    ●今まで通り、受付人数制限を設けておりますので、アイチケットのお知らせよりご確認ください
    ●他の曜日については、変更ありません

    【価格改定のお知らせ】
    原材料の高騰や諸経費の値上がりにより、令和4年8月1日より一部価格を改定させていただきます。
    大変申し訳ございませんが、宜しくご了承のほどお願い致します。
    今回の改定で患者様のご負担が大きくなってしまいますことを心よりお詫び申し上げます。

    【診療受付について】
    ●メディカルモリノビルは、朝8時に駐車場側の自動ドアが開きます。
    ●受付は、当日朝9時前より開始しております。
    ●受付、診察ともに午前、午後を分けずに通しで行っております。
    ●受付後は一旦外出のご協力をお願いいたします。
    ●受付状況、診察の進み具合は、アイチケットのウェブサイトで確認可能です。
    ●院内のマスク着用にご理解、ご協力をお願いいたします。
    ●受付番号の10番前頃にクリニックにお戻り下さい。お戻りの際は必ず受付にお声がけをお願いします。
    下記の時間までには必ずお戻り下さい。
    月・火・金:17時
    水:12時
    土:16時


    【当院での感染症対策】
    換気の徹底
    ・空気の流れを作り換気を図るために、廊下・受付・各診察室・各処置室の受付ドアを常時開放しております。
    ・待合・各診察室・各処置室の清浄・換気のために、空気清浄機・扇風機を設置しています。

    飛沫感染リスク対策
    ・受付にアクリル板を設置しております。
    ・患者様、スタッフの感染リスクを下げるため、スタッフ全員がマスクを常時着用し受付、診療にあたっております。

    ・診察は1時間に20番程度で進みます(診察内容により前後します)。

    午前・午後時間を設けてインターネット予約を行っています。
    詳しくはアイチケットのウェブサイトをご確認ください。

    ・インターネット受診予約は下記の時間帯となります。
    月・火・金 10:00〜11:00 ・ 15:00〜16:00

    【アイチケット】


    注意:
    インターネットで診察進行状況をご確認頂き、ご自身の番号前に御来院ください。
    診察時間内に来院されない場合は自動的にキャンセルとなります。
    人数制限の人数に達した時点で受付終了とさせていただきます。

    【難治性ニキビ治療について】
    重度のニキビに対してイソトレチノイン療法を行っております。
    詳細につきましては来院の上ご相談下さい。

    【アトピー性皮膚炎について】
    アトピー性皮膚炎の治療の選択肢として、デュピクセント注射を開始いたしました。
    詳細は受診の上、ご相談ください。

    【多汗症の治療】
    ・手足の多汗症に対して、イオントフォレーシスの治療をおこなっています。
     小学生以上の方で他の治療でなかなか効果のない方が対象です。(保険適応)
     妊娠中または妊娠の可能性のある方、ペースメーカー装着の方、心臓に障害のある方などは受けられません。
    ・多汗症に対して塩化アルミニウム液を取り扱っています。
     詳しくは来院の上、ご相談ください

    【デオドラントクリームについて】
    腋、足用のデオドラントクリームを取り扱っています。

    【巻き爪の治療について】
    巻き爪に対して、ガラス強化プラスチック製のプレート(BSブレイスクイック)による治療をおこなっています。

  • 診療科目・診療時間・休診日

    診療科目

    一般皮膚科 美容皮膚科 労災指定医療機関

    診察時間

    【一般皮膚科】
    月・火・金

     9:00~18:00
    (人数制限あり)

    水・土

     9:00~13:00
    (人数制限あり) 受付は12:00まで

    ※上記は診療時間となっております。

    【美容皮膚科】
    月・火・水・金・土

     予約制

    ※学会等で不定休・変更がございます。お電話でご確認いただければ幸いです

    休診日

    木曜、日曜、祝日

  • 当院の概要・特色

    当院の特色

    【一般皮膚科(保険診療)】
    ※赤ちゃんの湿疹からご高齢の方の床ずれにいたるまで、各年齢層の全ての皮膚疾患に対応いたします。

    【一般皮膚科(自費診療)】
    ●男性型脱毛(AGA)、女性型脱毛、巻き爪など

    【美容皮膚科】
    ※医師がカウンセリングを行い、保険診療・自費診療を含めて、最適な施術・治療をご提示致します。
    ※美容皮膚科希望の方は直接ご来院ください。
    ※治療費についてはお問い合わせください。
    <対象疾患・症状>
    ●シミ・そばかす、肝斑、くすみ・シワ・たるみ
    ●ニキビ・ニキビ跡・毛穴、赤ら顔・毛細血管拡張
    ●エイジングケア、多汗症など

    ●しみ、そばかす、肝斑
    最新光治療のライムライト・アキュチップを用います。
    また肌の若返り、肌質改善効果もあります。
    他にケミカルピーリング、高濃度ビタミンCイオン導入、ハイドロキノン・トレチノイン軟膏等を組み合わせて治療を行います。

    ●くすみ、目のくま
    ロングパルスNdYAGレーザーのジェネシスを用いた血行改善、ライムライト、ケミカルピーリングを用いた透明感の改善、イオン導入などを組み合わせて治療を行います。

    ●シワ、たるみ
    近赤外線レーザーのタイタンとロングパルスNdYAGレーザーのジェネシスを組み合わせることにより、切らずにリフトアップできる最新の治療を行います。
    首、腹部などのたるみにも効果的です。
    またボトックス、高濃度ビタミンC、トレチノイン軟膏などを組み合わせると更に効果的です。

    ●にきび、にきび跡、毛穴の開き
    ケミカルピーリングとジェネシスを組み合わせることにより、一歩踏み込んだ治療が可能です。
    高濃度ビタミンCイオン導入も同時にあわせて行うと更に効果が現れます。

    ●赤ら顔、毛細血管拡張
    ジェネシスを用いたレーザー治療が非常に効果を発揮します。
    症状によりライムライトを選択したり、内服治療・外用治療を併せて行います。

    【B/Sブレイスクイックを始めました】
    巻き爪に対してB/Sブレイスクイックを始めました。
    これはガラス繊維強化プラスチック製のプレートを爪に貼付するものです。
    当院ではこのライセンスを取得しました。
    爪が短くてワイヤーを入れることが出来ない方、爪のもろい方、ワイヤーが邪魔になる方、陥入のきつい方など特にお勧めです。
    改善するまで月1回程の通院処置が必要です。

    【腋、足用デオドラントクリーム取り扱い開始しました】

    薬局

    院外処方 ※一部院内処方

    紹介先病院

    ・聖マリアンナ医科大学病院
    ・杏林大学病院
    ・稲城市立病院 など

  • スタッフご紹介

    院長
    ポートレート

    久保 佳多里

    専門分野

    ・皮膚科
    ・美容皮膚科

    経歴

    ・国立高知医科大学(現、高知大学医学部) 卒業
    ・同大皮膚科学教室 入局
    ・三愛病院皮膚科 勤務
    ・府中恵仁会病院皮膚科・美容皮膚科 勤務
    ・平成21年4月、くぼ皮膚科クリニック 開設
    【加入学会】
    日本美容皮膚科学会
    小児皮膚科学会
    日本アレルギー学会
    日本臨床皮膚科医会

    院長からひと言

    ■大学病院・一般病院を通して多くの症例を経験してきました。
    また自分自身が一人の女性として働きながらの子育てや介護を経験してきました。
    これらの経験を活かし、新生児からご高齢の方に至るまで幅広い年齢層の方々の皮膚のお悩みに、患者さんとそのご家族の立場に立ってお応えいたします。

    ■また一般皮膚科だけではなく、その専門性を活かし、皮膚と体の内面から美しくなれるエイジングケア一歩進んだオプティマルエイジングを目指した美容皮膚科を提案させていただきます。
    新百合山手地区に根ざして、皆様の医療に少しでもお力になれるよう誠心誠意努力してまいりますので、お気軽にご相談ください。

  • 行き方・地図

    くぼ皮膚科クリニック 皮膚科・美容皮膚科

    神奈川県 川崎市麻生区万福寺6-7-2 メディカルモリノ2階 TEL:皮膚科:044-952-4112

    ●小田急線「新百合ヶ丘駅」北口より徒歩2分
    ※同敷地内に立体のコインパーキング(リパーク)があります。料金については、メディカルモリノビルのホームページをご参照ください。

    Google mapで場所を開く

  • PCサイト

    PCサイトへPCサイトへ

    PCサイトではより詳しい情報を提供しています