[011117] 2021-07-05

調布市仙川の心療内科・精神科 

くらしなクリニック
  • 心療内科
  • 精神科
外観イメージ

〒182-0002
東京都 調布市仙川町1-12-45 サンエービル2階

03-5313-3781

http://www.kurashina-clinic.com/

●【電車】京王線仙川駅より徒歩2分
●【バス】吉祥寺/三鷹から約30分、成城学園前/狛江から約10分、三鷹台から約10分

地図(GoogleMapへ)

■調布市仙川の心療内科・精神科のメンタルクリニックです。

「眠れない」「食欲がない」「疲れやすい」「元気が出ない」「人に会いたくない」…。誰にでもあることだと思いますが、こんな状態が長く続いていませんか?「お医者さんにみてもらおうかな。でも、メンタルクリニックなんて、ちょっと怖い…」。ためらって、ガマンしていませんか?一度、お話しに来ませんか?

当院のご紹介

  • 診療科目・診療時間・休診日

    診療科目

    心療内科 精神科

    診察時間

     9:50~17:30

     8:50~16:30

     8:50~16:30

     8:50~16:30

     8:50~16:30

    ※休憩時間その他については直接お問い合わせください。

    休診日

    火曜・日曜・祝祭日

  • 当院の概要・特色

    当院の特色

    ~心療内科が初めてで不安のある方、心配なさらずにまずはご相談ください。~

    【心療内科・精神科】
    心療内科やメンタル科が初めての方は、「敷居が高い」「何となく怖い」と、受診をためらってしまうことがよくあります。問い合わせの電話をするだけでも、勇気がいるかもしれません。ですが、どうぞ、そんなに深刻に考えないでください。かかりつけの内科や皮膚科とたいして変わらなくて、ひょうしぬけすると思います。
     初回の診察では、これまでの経緯をうかがいますので、終了までに1時間くらいかかります。時間の余裕をもってお越しください。
     クリニック入り口には、階段があります。ドラッグストアの商品が山積みで、電柱のかげになっているため、分かりづらいかもしれません。初めていらした方から、「入り口がどこか、分からなかった」と苦情をいただくこともあります。しかし、人目を気にせず気軽に来ていただきたいので、あえてそのままにしています。商店街に出てしまえば、雑踏にまぎれ、誰の目を気にする必要もありません。

    ☎ 03-5313-3781
    *他院で治療中の方は、紹介状をご用意ください。
    *初診の予約は、電話でのみお受けしています。
    *個人精神療法のため、ご本人以外の方の同席は原則できません。

    【仙川駅より近く、通院に至便】
    仙川駅からは、徒歩2~3分ほどです。改札口は一つしかありませんので、改札を出たらそのまま直進します。50mほどで、右手に東京三菱UFJ銀行が出てきますので、右折します。30mほどで右手にクリーニング店、左手にスーパー丸正が出てきます(真正面が時計店)。左折し、仙川商店街通りに入ります。すぐ右手にサンドラッグがあります。サンドラッグと書店の間の階段を上った2階が当クリニックです。

    【初診・完全予約制】
    初診時には時間をかけ、丁寧に診察をさせていただく為に、予約制となっております。
    予めお電話にてご予約下さい。
    尚、再診の患者様はいつでもお時間の空いている時にいらして下さい。
    ※再診はご予約不要です。

    こんな症状の時お越し下さい

    ・うつ病、双極性障害、パニック障害、対人恐怖、統合失調症、認知症、摂食障害、発達障害、適応障害
    ・登校拒否、出社拒否、不眠症、神経症、PTSD など。症状がはっきりしない方についても、カウンセラーがお困りの内容を丁寧に確認します。一度、ご相談ください。

    薬局

    院外処方

  • スタッフご紹介

    理事長

    倉品 克之

    専門分野

    ・心療内科
    ・精神科

    経歴

    ・精神保健指定医
    ・日本精神神経学会専門医
    ・日本精神神経学会指導医

    院長からひと言

    医師の紹介
    (担当曜日順)
    ●月曜:倉品医師(精神保健指定医・精神科専門医・精神科指導医)
    当法人の理事長です。2002年に仙川で開業し、現在にいたります。これまで、専門病院やクリニック、訪問診療などで様々な臨床経験を積んできました。治療内容やお薬について、丁寧に説明いたします。幅広い年齢層の方が受診されています。
    ●水曜:直井医師(精神保健指定医・精神科専門医・精神科指導医)
    病院、クリニック、保健センターやデイケアなど色々な臨床場面で治療してきました。丁寧な診察に定評があり、やさしく、話しやすい先生です。お薬についても、きちんと説明します。
    ●木曜:原田医師(精神保健指定医・精神科専門医・認定産業医)
    大学病院など専門機関での臨床経験が豊富です。女性ドクターです。
    ●金曜:関根医師(精神保健指定医・精神科専門医・精神科指導医・認定内科医)
    病院、クリニックでの臨床経験が豊富です。とにかくやさしい先生です。ソフトな語り口で、女性の方、あるいはデリケートなことについても心配せずに相談できます。
    ●土曜:正木医師(精神保健指定医)
    メンタル科以外の診療科でも治療経験があり、的確な診断に定評があります。病院やクリニックなど様々な場で臨床経験のある先生です。

  • 行き方・地図

    くらしなクリニック

    東京都 調布市仙川町1-12-45サンエービル2階 TEL:03-5313-3781

    ●【電車】京王線仙川駅より徒歩2分
    ●【バス】吉祥寺/三鷹から約30分、成城学園前/狛江から約10分、三鷹台から約10分

    Google mapで場所を開く

  • PCサイト

    PCサイトへPCサイトへ

    PCサイトではより詳しい情報を提供しています