3分でかかりつけ医を探せて相談もできる情報サイト 〜患者の気持ち〜
病医院・クリニック案内トップページへ
 

ギャラリー写真

【とどろきファミリー歯科・医療機器のご紹介】

 

【デジタルレントゲン】

従来型のレントゲンと比べ大幅に被曝量を軽減しております。

また現像の際に廃液も出ないため、環境にも優しいものです。

現像までの時間も短い為、お待たせいたしません。

レントゲン画像の一部分だけを拡大してみることが出来ますので、正確な診断が可能です。

 

 

【レーザー治療器】
痛みのほとんどないレーザー治療器です。
妊婦の方も受診いただけるほど安全な医療機器です。
特に歯周病治療、口内炎や知覚過敏の治療、歯茎の黒ずみ除去などに効果があります。

 

 

【高速波治療装置】
歯周病治療、根幹治療 外科処置 知覚過敏処置など幅広い症例に使用できる治療器です。
これを用いることにより効率良く、痛みをより少なく治療することが可能です。

 

 

【超高速光重合器】
プラズマライトを照射することで、歯や歯茎を痛めることなくしかも短時間で歯を漂白することができるようになります。皆様のそれぞれのケースに応じてきめ細かく対応させていただきます。

 

 

【口腔内カメラ】

今までに歯科医院に行って何をされたかわからないといった不安や疑問を持ったことはありませんか?

当院では細長いカメラで治療部位の画像を直接ご確認頂いております。

疑問点などがございましたらお気軽にお尋ねください。

 

 

【歯科用デジタルカメラ】

デジタルカメラで撮影したお口の中の写真を、モニターで治療の進行状況を説明しながら行うことで、治療への不安はなくなります。

 

 

【電動麻酔器】

当院では麻酔針の痛みを和らげる為に麻酔の前に表面麻酔を行います。

また、麻酔時の押されるような圧力痛を軽減する為に一定の圧力でゆっくりと麻酔処置が可能な電動麻酔器を用いております。

 

 

【フリーラジカル分析器】

当院ではフリーラジカル分析器を用いて体の中の老化の促進や病気の原因にもなる活性酸素・フリーラジカルを測定しています。お口の中の健康を体の中からもサポートする取り組みにも力を入れています。

 

 

【口腔内洗浄剤「Dr.Wash」】

口腔内の歯周病や口臭の原因となる口腔内細菌やタンパク質などを洗浄します。
カテキンのもつタンパク質凝集能力を高め、プラークや舌苔を簡単に洗浄できます。

 

 

【口腔内洗浄「マウスピースウオッシュ」】

殺菌力に優れた口腔内洗浄剤です。ミネラルアルカリに酸素を封じ込め、除菌と一緒に汚れを剥離させる新発送の洗浄液です。

 

トップページへ

 

 


 

 

 

運営:
かかりつけ医認知度アップ委員会

提供:
有限会社メディコ コンサルティング

Copyright (C)2004 Medico Consulting