3分でかかりつけ医を探せて相談もできる情報サイト 〜患者の気持ち〜
病医院・クリニック案内トップページへ
 

【メイプル歯科 はなのき台クリニック・医療機器のご紹介】

【レーザー治療器】

痛みのほとんどないレーザー治療器です。


妊婦の方も受診いただけるほど安全な医療機器です。
特に歯周病治療、口内炎や知覚過敏の治療、歯茎の黒ずみ除去などに効果があります。

 

【近赤外線治療器】

近赤外線を高出力で照射することができる赤外線治療器です。

温熱により自己治癒能力を促進させ、鎮痛・消炎や血行改善に効果があります。

ほうれい線の緩和や口唇を艶やかにする効果もあります。

 

【オフィスホワイトニング機器】

オフィスホワイトニングは歯科クリニックにて行われるホワイトニングの事で、左の写真の医療機器を用いてホワイトニング剤に光を照射します。

短時間・短期間で治療が済み、いち早く効果が実感できるというのが特徴です。

なお、最近では、正面から見える歯を全部(上下16歯)を 一度に照射できるライトが主流です。

 

【笑気麻酔】

笑気麻酔とは笑気ガスと言われる鎮静効果のあるガスを吸入するだけの簡単なリラックス法です。
恐怖心や不快感といった精神的ストレスから開放され、局部麻酔などの刺激に対してはあまり痛みを感じなくなるので、痛みに弱い患者様には効果的な方法です。

笑気の吸入を停止すれば、いつでも速やかに鎮静状態から回復します。
治療終了後は、患者様を長時間観察する必要もなく、数分ほどで帰宅頂けます。

 

【虫歯探知機】

レントゲンや肉眼で発見できない、初期の虫歯を発見できる医療機器です。


探針などでは発見できない深い部分の虫歯も発見でき、探針がきっかけとなる虫歯にもなりません。

 

トップページへ

 

 


 

 

 

運営:
かかりつけ医認知度アップ委員会

提供:
有限会社メディコ コンサルティング

Copyright (C)2004 Medico Consulting