3分でかかりつけ医を探せて相談もできる情報サイト 〜患者の気持ち〜
病医院・クリニック案内トップページへ
 

【千歳歯科クリニック・医療機器のご紹介】

【デジタルレントゲン】

従来型のレントゲンと比べ、大幅に被曝量を軽減しております。

また現像の際に廃液も出ないため、環境にも優しいものです。

現像までの待ち時間も短く、お待たせいたしません。

撮影した画像の一部を拡大して見ることも出来る為、より正確な診断が可能です。

 

【オフィスホワイトニング(ビヨンドライト)】
オフィスホワイトニングは歯科クリニックにて行われるホワイトニングの事で、左の写真の医療機器を用いてホワイトニング剤に光を照射して短期間で治療が済み、いち早く効果が実感できるというのが特徴です。


なお、最近では、正面から見える歯を全部(上6〜8本、下8〜10本)を 一度に照射できるライトが主流です。

 

【虫歯診断器(ダイアグノデント)】

当院では、虫歯診断器を使い、必要以上に歯を削らない予防的な治療を行っております。

歯の削りすぎは、歯を生涯、健康に保つ為には良くありません。

当院では出来る限り、歯を削らない治療を行っております。

 

【口腔内カメラ】
当院では細長いカメラによって撮影したお口の中の治療部位の画像をモニターでご覧頂いております。
お口全体の画像から1本の歯の画像までご確認頂けます。
モニターで確認して頂き、ご不明点や疑問点などお気軽にお尋ね頂いております。

 

【電動麻酔器】

当院では、なるべく痛みの少ない治療を心がけています。

麻酔時の注射の痛みは、まずチクッという痛みの後、圧力がかかるような痛みが伴ないます。
そこで当院では、まずはしっかりと表面麻酔を行い、そのあとにコンピューター制御電動麻酔器を使用しております。

トップページへ


 


 

 

 

運営:
かかりつけ医認知度アップ委員会

提供:
有限会社メディコ コンサルティング

Copyright (C)2004 Medico Consulting