3分でかかりつけ医を探せて相談もできる情報サイト 〜患者の気持ち〜
病医院・クリニック案内トップページへ
 

【デンタルサロン麹町・医療機器のご紹介】

【歯科用CT】
当院では、インプラントや親知らずの抜歯、根管治療などを正確で安全に行う為に、通常の個人歯科医院では導入しているところが少ない歯科用CTを導入しております。
歯科用CTによりお口の中の立体構造を正確に把握でき、正確な診断・治療が可能となります。
また医科用のCTと比べ、大幅に被曝量も少なく体に優しい医療機器です。

 

【レーザー治療】

痛みも少なく、妊婦の方も受診頂けるほど、安全な医療機器です。

特に初期虫歯や歯周病治療、歯茎の黒ずみ除去、口内炎、知覚過敏の治療などに効果的です。

 

【ビヨンドライト】

(オフィスホワイトニング)

オフィスホワイトニングは歯科クリニックにて行われるホワイトニングの事で、左の写真の医療機器(ビヨンドライト)を用いて行なっております。

ホワイトニング剤に光を照射して短期間で治療が済み、いち早く効果が実感できるというのが特徴です。

なお、最近では、正面から見える歯を全部(上6〜8本、下8〜10本)を 一度に照射できるライトが主流です。

 

【口腔内カメラ】
今までに歯科医院に行って何をされたかわからないといった不安や疑問を持ったことはありませんか?
当院ではご希望や必要に応じて細長いカメラで治療部位の画像を直接ご確認頂くことも可能です。

トップページへ

 

 


 

 

 

運営:
かかりつけ医認知度アップ委員会

提供:
有限会社メディコ コンサルティング

Copyright (C)2004 Medico Consulting