3分でかかりつけ医を探せて相談もできる情報サイト 〜患者の気持ち〜
病医院・クリニック案内トップページへ
 


【小川歯科医院・医療機器のご紹介】

【デジタルレントゲン】

従来型のレントゲンと比べ、約1/10と大幅に被曝量を軽減しております。

また現像の際に廃液も出ないため、環境にも優しいものです。

現像までの時間も短い為、お待たせいたしません。

レントゲン画像の一部分だけを拡大してみることが出来ますので、正確な診断が可能です。

 

【レーザー治療器】
レーザー治療は殆ど痛みはありません。
また妊婦の方も受診頂けるなど安全性の高い医療機器です。

主に歯周病や知覚過敏、口内炎の治療などに効果があります。
また歯茎の黒ずみの除去なども可能です。

 

【電動麻酔器】
当院では麻酔の前に歯茎にジェル状の表面麻酔を行っております。
また麻酔時の不快な圧力痛を大幅に軽減する為に一定の圧力でゆっくりと麻酔処置を行える電動麻酔器を導入しております。

 

【口腔内カメラ】
当院ではご納得頂ける治療を行うため、口腔内カメラを導入しております。 治療前後の画像を直接ご確認頂けます。
ご質問などがございましたら、お気軽にお尋ね下さい。

 

【口腔外バキューム】
歯を削る際に有害な粉塵が発生いたします。
その粉塵を患者様が吸い込まないように当院では各診察台の横に強力に粉塵を吸入する口腔外バキュームを備え付けております。
空気のクリーンな診察室を実現致しました。

 

【印象自動練和器】

歯の型取りをする際に使用する機器です。

気泡が入らず、より正確に型取りをする事が出来ます。

 

【光重合器】

約5秒ほどで詰め物を瞬時に固めることができ、患者様に負担をかけません。

またオフィスホワイトニングとして、歯を白くする際にも使用できます。

 

トップページへ

 

 

 


 

 

 

運営:
かかりつけ医認知度アップ委員会

提供:
有限会社メディコ コンサルティング

Copyright (C)2004 Medico Consulting