3分でかかりつけ医を探せて相談もできる情報サイト 〜患者の気持ち〜
病医院・クリニック案内トップページへ
 




【マリン歯科クリニック・医療機器のご紹介】

【デジタルレントゲン】
従来型に比べ、被曝量が大幅に軽減されております。
また現像の際に廃液も出ない為、環境にも優しいものです。
現像までの時間も短くお待たせいたしません。

尚、レントゲン画像の一部を拡大してみることが出来る為、より正確な診断が可能です。



【分かりやすい説明の為に】
当院では、治療内容や手順など視覚的に分かりやすくご説明するため、診察台目の前のモニターにて、アニメーションを用いて、ご説明しております。



【電動麻酔器】
当院では麻酔の前にチクッとする痛みを軽減する為、ジェル状の表面麻酔を行っております。

また麻酔時の不快な圧力痛を軽減する為に一定の圧力でゆっくり麻酔処置が可能な電動麻酔器(写真左)を導入しております。



【口腔内カメラ】
今までに歯科医院で治療を受けて、「何をされたか分からない」といった疑問や不安を持ったことはありませんか?
当院ではそのような疑問や不安を払拭するために治療前後にて細長いカメラを用い、治療部位を目の前のモニターでご確認いただいております。
疑問点などお気軽にお尋ね下さい。



【歯の着色取り】
歯の表面についたタバコのヤニや茶渋などに研磨剤を強力に吹き付けて除去する医療機器です。

痛みなどはなく、自然な歯の色を取り戻すことが出来ます。
尚、当院ではより効果を上げる為にホワイトニングの前などにも行います。



【口腔外バキューム】
歯を削る際に有害な粉塵が発生します。

その粉塵を患者様が吸い込まないように当院では強力な吸引力を持つ口腔外バキュームを備えております。



【徹底した衛生管理】
患者様のお口に入るタービンなどの器材は徹底的に殺菌・滅菌処理を行っております。
消毒済みの患者様ごとにセットした器材は実際に使用するまで開封致しません。
またコップやグローブなど使い捨てに出来るものはすべて使い捨てにしております。

トップページへ


 


 

 

 

運営:
かかりつけ医認知度アップ委員会

提供:
有限会社メディコ コンサルティング

Copyright (C)2004 Medico Consulting