3分でかかりつけ医を探せて相談もできる情報サイト 〜患者の気持ち〜
病医院・クリニック案内トップページへ
 

【マリン歯科クリニック・レーザーのメリット】

1:歯の型をとる場合

歯ぐきが歯の一部にかさなっていますと、一般の歯科医院は注射(麻酔)をして電気メスで切るという作業を行います。
その時、レーザーを用いますと注射(麻酔)をすることなく歯ぐきを整える(切る)ことができます。

2:虫歯予防

一般の歯科医院ではフッ素を塗るだけですが、その際にレーザーを用いますと、強い耐酸性を持つようになり、虫歯が出す酸に対して歯を強くすることができます。

3:歯周病治療

一般の歯科医院では、歯みがき、歯垢・歯石の除去、クリーニング手術等を行いますが、その際にレーザーを用いますと、歯と歯ぐきの間が消毒・殺菌されて炎症の組織(腫れているところ)を破壊した後に新しい組織を再生させます。

4:口内炎治療

一般の歯科医院では、口内炎のところに薬を塗るだけですが、その際にレーザーを用いることで痛みや食べ物を食べた際のしみる等の違和感をできるだけ感じにくくすることができます。

5:歯茎の黒ずみ除去

一般の歯科医院では、歯ぐきを削るか薬で黒ずみ除去を行いますが、その後かなりの間ヒリヒリ感が続きます。
その際にレーザーを用いますと、ヒリヒリするなどの違和感を感じにくく、歯ぐきの黒ずみを除去することができます。

6:その他
入れ歯による口腔内の傷の治りを早くしたり、小帯切除やホワイトニング、知覚過敏、顎関節症の痛みの軽減などに効果があります。

 

トップページへ

 

 


 

 

 

運営:
かかりつけ医認知度アップ委員会

提供:
有限会社メディコ コンサルティング

Copyright (C)2004 Medico Consulting