3分でかかりつけ医を探せて相談もできる情報サイト 〜患者の気持ち〜
病医院・クリニック案内トップページへ
 

【葛西ひまわり歯科の医療機器・設備のご案内】

【デジタルレントゲン】

最新のデジタルレントゲンを採用してます。
従来のフィルム撮影に比べ、被曝量が大幅に軽減されていることが特徴です。
また、デジタル処理で行うため、撮影後すぐにご覧になれ、治療時間の短縮にもなります。

現像の際に廃液も出ないため、環境にも優しいものです。

当院のデジタルレントゲンは、通常の撮影の他に顎関節の撮影も出来ますので、顎関節症の診断にも非常に有効です。




【レーザー治療器】
痛みの少ないレーザー治療器です。

妊婦の方も受診いただけるなど安全性の高いものです。

主に初期の虫歯や歯周病治療、口内炎や知覚過敏の治療、歯茎の黒ずみ除去、顎関節症の治療などに効果的です。



【PMTC】

PMTCとは professional mechanical tooth cleaningの略で、歯科衛生士など専門家の手による、専用器具を使った口腔内のクリーニングのことをいいます。

むし歯、歯周病などの疾患は細菌の増加によって起こりますが、その原因となるバイオフィルムは、歯ブラシでは100%除去できないことがわかっております。

そこで当院では、経験豊富な歯科衛生士が定期的にクリーニングを行うことで、見た目の美しさだけでなく、細菌まで除去し、口腔内疾患の発生を防いております。

ラバーカップ(写真右上)はゴム製なので、磨かれると心地よいという患者様が多いです。




【超音波スケーラー】

超音波で歯石を除去する医療機器です。

当院の超音波スケーラーは重度の歯周病でも使用できます。




【歯の着色取り】
エアーフロー(写真左)により、歯の表面に研磨剤を吹きつけて、歯の着色や茶しぶを取り除き、自然な歯の白さに戻します。
痛みはありません
当院では、ホワイトニングの前に行うことによって、より白い歯を手に入れていただけます。




【光重合器】
瞬時にお口の詰め物を固める医療機器です。
当院の光重合器は待つことが苦手なお子様にも使えるように約5秒で詰め物を固める事が出来ます。


トップページへ

 


 

 

 

運営:
かかりつけ医認知度アップ委員会

提供:
有限会社メディコ コンサルティング

Copyright (C)2004 Medico Consulting