むかえだ歯科クリニック・医療機器のご紹介
<口腔内カメラ(お口の中を実況中継します)>
過去に歯科医院に行った際にお口の中でどのような治療を行っているのか、また行なったのか疑問に思ったことはありませんか?
少なからず多くの患者様がそのような疑問を抱いておられます。
そこで当院では、勝手に治療を進めず、口腔内カメラにて右上の写真のように実際のお口の中を治療前後にご確認頂くように努めております。
ひいては、すべての患者様が充分に納得して頂ける治療を行っております。
これが当院を訪れて頂けるすべての患者様への当院からのお約束です。
<デジタルレントゲン>
当院のレントゲンは、従来型のものに比べ、大幅に被曝量を軽減しております。
又、現像の際に廃液も出ないため、患者様の身体や環境にも優しいものです。
さらに現像した画像は、お座り頂いているチェアーの画面で直接鮮明な画像をご覧頂けます。
<無痛治療>
麻酔の際にグーと押されるような痛みを感じられた患者様も多いと思います。
そこで当院では、電動麻酔器(写真左)を使用し、麻酔時の痛みを大幅に軽減しております。
又、麻酔液は、体温と同程度に温めることにより、さらに痛みが軽減されるため、当院では、充分に温めてから麻酔を行なっております。
<クリーンな診察室>
当院では、最新の空気清浄システムを診察室に備えております。
ウイルス、細菌、花粉はもとより、歯を削る際に発生する有害な粉塵も除去しております。
トップページへ
運営: かかりつけ医認知度アップ委員会