[017691] 2019-08-23
---
てるい歯科クリニック
  • 歯科(歯科全般) 小児歯科 審美歯科 ホワイトニング インプラント 歯科口腔外科 入れ歯治療 日曜診療 休日診療
ネット予約
外観イメージ

〒333-0842 埼玉県 川口市前川4-46-17

048-263-2233FAX 048-263-2237

http://www.ideo-dental.com/

●JR京浜東北線「蕨駅」
●埼玉高速鉄道「鳩ヶ谷駅」
※駐車場有り [地図]

●川口市前川の痛みに配慮した治療に力を入れている歯科医院(歯医者)です。
※日曜診療などの休日診療も行っております。(※祝日は休診です)

●虫歯や歯周病の予防や治療はもちろん、口腔外科、小児歯科、インプラント、審美歯科、ホワイトニング、入れ歯などにも力を入れております。
※訪問歯科診療についてもお気軽にご相談ください。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方
  • 予約する

お知らせ

【歯科助手さん募集しております】
詳しくはこちらをご覧ください。

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

【川口市前川、蕨・西川口駅利用「てるい歯科クリニック」のオリジナルHPはこちら】

【当院の歯科治療の特徴】
(1)なるべく痛くない優しい歯科治療
麻酔を行う前にジェル状の表面麻酔を行い、使用する麻酔針は極細のものを使用しております。
さらに一定の圧力でゆっくりと麻酔処置を行うことで痛みを大幅に軽減した歯科治療を可能としております。
※お痛みには最大限配慮しておりますが、お痛みの感じ方には個人差がございます。


(2)なるべく抜かない・削らない歯科治療
天然の歯に勝るものはございません。
そこで当院では残せる歯は極力残し、削る量も最小限にして、出来る限り自分自身の歯で楽しい食生活を送って頂けるよう細心の注意をはらい、治療を行っております。


(3)スタッフ全員子供好き(お子様大歓迎の小児歯科)
大人はもちろん、特にお子様は歯科治療に対してトラウマになったり、歯医者嫌いにならないようにスタッフ一同最大限の配慮を行なっております。

尚、子供は大人の縮小版ではありません。
何故なら大人は既に生えている歯に対する治療や予防処置が主ですが、小児歯科はお子様の成長ステージに合わせたアプローチが必要となってくるからです。
当院ではお子様の虫歯の治療や予防はもちろん、成長・発育に合わせたお口の管理を行っております。
又、歯列不正にならないかアゴの骨の発育も常に確認しております。
※ベビーカーでお越しの方はベビーカーを診察室まで入れていただいて結構です。
また診察台横にお子様用の椅子もご用意できますので、お子様連れの保護者の方も安心して受診いただけます。


(4)訪問診療の受付
寝たきりなどで通院できない患者様の為に、施設やご自宅などにお伺いする訪問歯科診療を行ないます。
対象エリアなどはお気軽にお問い合わせください。


(5)虫歯や歯周病の再発予防の為に(予防歯科)
虫歯や歯周病は治して終わりではなく、再度虫歯や歯周病にならないようにメンテナンス(予防治療)をしていくことが歯科医院の本来の仕事であると考えております。
当院のPMTC(歯科専門家による徹底した口腔内清掃)は痛みも無く、心地いい・スッキリしたと多くの患者さんにご好評を頂いております。




【当院の歯科治療内容】
『一般歯科』
主に虫歯や歯周病(歯槽膿漏)の治療を行います。
歯を失う原因の一番は実は虫歯ではなく、歯周病です。
当院では綿密な歯周病検査の後に、丁寧な歯石取りや歯周外科処置などを行い、出来る限り歯を抜かないようにしております。


『小児歯科』
お子様の虫歯の予防に努め、最終的にはきれいな永久歯を正しい位置に生やし、健康なお口の状態に育てることを目標にしています。
フッ素塗布やシーラントなど虫歯予防につきましてもご相談ください。
尚、緊急の場合を除き、お子様が歯科医院に慣れてから治療を始めますのでご安心ください。
フッ素塗布無料


『口腔外科』
主に親知らずの抜歯や外傷の処置などを行っております。


『インプラント』
インプラント(人工歯根)とは、歯のなくなった顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上に自然な人工歯を取り付ける治療法です。
ご自身の歯、つまり天然歯と同様にしっかりと噛めるようなり、見た目も変わりません。
ブリッジのように健康な歯を傷つける必要もありませんし、入れ歯のように取り外す必要もありません。
当院ではインプラントを長持ちさせるために、患者様の顎の骨の状態により、数種類のインプラントを使用しております。


『審美歯科』
銀色の詰め物を白くしたい、歯を希望通りの形にしたいなどのご要望にお応えする為、審美歯科治療を行っております。
単に見た目だけを重視した治療ではなく、長期にわたり健康で安心して使って頂ける審美治療を目指しております。
[クラウン(冠)]
・オールセラミック:105,000円
・メタルボンド:73,500円
・ホワイトクラウン:52,500円
・ファイバーコア:5,250円~
[インレー(詰め物)]
・オールセラミック:31,500円
・ハイブリッドセラミック:21,000円


『ホワイトニング』
ホワイトニングとは、ブリーチングとも呼ばれますが、歯の表面に付着した色素のみを落とすのでなく、歯自体を薬剤の力で白く(漂白)していくものです。
当院では知覚過敏や痛みの少ないホームホワイトニングを行っております。
●ホームホワイトニング:上又は下26,250円、上下とも36,750円


『入れ歯』
しっかり噛める入れ歯の製作・調整を行います。
また金属の留め金のない目立たない入れ歯もご相談ください。


『矯正歯科』
小児矯正から成人矯正までご相談に応じております。

院長からひと言

川口市前川の「てるい歯科クリニック」です。
当院では患者様お一人おひとりのご要望に沿った歯科治療を心がけております。
また多くの患者様が歯科医院に足が遠のくことなく、ご自分の歯で快適な食生活を送っていただけるように最大限の痛みに配慮した治療やお体の負担の少ない(低侵襲)の歯科治療を行っております。

実施出来る検査・設備

・レントゲン
・オフィスホワイトニング(ビヨンド)など

日帰り手術実施

・インプラント
・親知らずの抜歯
・歯周外科 など

こんな症状の時お越し下さい

・虫歯や歯周病の予防及び治療
・親知らずの抜歯やお口の外傷処置
・インプラントを受けたい
・歯を白くしたい(審美歯科、ホワイトニング)
・歯を希望通りの形にしたい(審美歯科)
・お子様の歯科治療(小児歯科)
・入れ歯を作りたい
・入れ歯が痛い、合わない
・口臭が気になる
・知覚過敏
・歯科検診 など

予約

有り ※急患・新患随時受付けております。

紹介先病院

・埼玉医科大学病院
・明海大学歯学部附属明海大学病院 など