[021564] 2018-08-04
---
上新井くろかわクリニック
  • 整形外科 皮膚科 リハビリテーション科 ペインクリニック内科

〒359-1142 埼玉県 所沢市上新井1-25-10

04-2903-7800

http://kamiarai-kurokawa.clinic/

西武池袋線「西所沢駅」徒歩11分 [地図]

所沢市の上新井くろかわクリニックでは、標榜科目(整形外科・皮膚科・リハビリテーション科・ペインクリニック内科)以外でも、体のこと、健康のことなんでも相談に乗ります。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

当院の特色

【体のこと、健康のこと何でも相談にのります】
標榜科目は、整形外科・皮膚科・リハビリテーション科・ペインクリニック内科ですが、科にこだわらず体のこと、健康のこと何でも相談に乗ります。
どうぞ何でもご遠慮なくお話しください。できる限り対応いたします。
当院ではできないことわからないことは、すぐに近隣総合病院、大学病院など適切な専門医をご紹介します。

【体のこと、健康のこと患者様は自分の家族と同じ】
患者様は、私自身の親であり、兄弟であり、息子であり、孫であるという心で真の意味の患者様一人ひとりのかかりつけ医になります。

【体のこと、健康のこと明るく楽しい職場】
私たちの仕事は、患者様一人ひとりが幸せになるお手伝いをすることです。そのためには院長含めて職員全員が幸せである必要があると思っています。
当院の職員は、常に幸せニコニコ顔で患者様に接します。

院長からひと言

皆さん、こんにちは。上新井くろかわクリニック院長の黒河圭介です。
私は広島の出身ですが、昭和52年防衛医科大学校に入校以来40年以上所沢の地に住み仕事をしております。所沢は私にとって第二の故郷ではなく、いまや第一の故郷になっています。
27年前の平成3年11月、所沢市若狭の土地でわかさクリニック(狭山ヶ丘整形外科・内科)を開業し多くの患者様を診察してまいりました。
このたびご縁があってここ上新井の地に「上新井くろかわクリニック」を開業することになりました。

もともとは麻酔科の出身ですが、わかさクリニック開業以来あらゆる科の患者様を診察してまいりました。私が卒業した防衛医科大学校の設立理念のひとつは、総合臨床医の育成です。その理念通りあらゆる症状の患者様を診察してまいります。
もし、専門医療が必要と判断した場合は今までの開業医としての経験、豊富な人脈をもとに最も適切な先生をご紹介いたします。健康のこと、体のことなんでもご相談ください。

27年前わかさクリニックを開業したときに比べ少しだけ年を取りましたが、まだまだ若いつもりで地域医療のために働いていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。