[021543] 2020-12-25
額田郡幸田町の小児科 
あいみこどもクリニック
  • 小児科
外観イメージ

〒444-0117 愛知県 額田郡幸田町大字相見字阿原6

0564-63-3300

http://aimi-kids.jp/

・駐車場(14台)完備
・JR東海道本線「相見駅」近く、「相見」交差点よりスグ
・幸田町立北部中学校を目印にお越しください

・JR東海道本線「相見」駅より徒歩4分
・えこたんバス(中ルート〔相見駅経由〕/北ルート)「JR相見駅」より徒歩4分
・えこたんバス(北ルート)「カメリアガーデン西」「カメリアガーデン東」より徒歩3分 [地図]

JR東海道本線「相見」駅近、額田郡幸田町の「あいみこどもクリニック」は、一般的な小児診療の他、乳児健診、予防接種などの総合診療を提供してまいります。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

当院の特色

待合室では広めのキッズスペースやおもちゃなどもご用意しておりますので、ゆっくりとお過ごしください。診察室では話しやすい雰囲気づくりを心掛けております。お子さんについて以前からずっと気になっていることや、医師に相談していいものか迷っていることなどがあればなんなりとご相談ください。

院長からひと言

「あいみこどもクリニック」院長の牛田 肇です。
この度、JR東海道本線「相見駅」近くにクリニックを開院させていただきました。

当院では風邪などの一般的な診療の他、気管支喘息やアトピー性皮膚炎などのアレルギー疾患、予防接種や乳児健診、育児に関するご相談など成長段階にある小児の総合的な診療を行います。

院内は風邪や発熱などのお子さんの待合室と、予防接種・乳児健診の待合室を分けることで、病気をうつしたり、もらったりする心配がなく、安心してご来院いただける設計です。

また、木のぬくもりのある暖かな雰囲気の院内には、広めのキッズスペースやおもちゃをご用意し、退屈な待ち時間もお子さんが遊びながら過ごせるように配慮いたしました。

この地域の皆様に笑顔で過ごしていただけるよう、スタッフ一同努力してまいりますので、よろしくお願いいたします。

実施出来る検査・設備

・感染症用待合室・診察室完備
・広めのキッズスペース完備
・レントゲン装置
・エコー装置
・視覚スクリーニング装置
・耳鼻鏡
・ネブライザ など

こんな症状の時お越し下さい

・風邪(発熱、鼻みず、咳、のどの痛み など)
・腹痛(下痢、便秘 など)
・嘔吐 発疹 ひきつけ(痙攣)
・気管支喘息
・アトピー性皮膚炎 など
・乳児検診
・育児相談
・予防接種

予約

当院では来院後の待ち時間短縮のため、Web予約システムを採用しており、院内での混雑が緩和されるため、ストレスなく来院していただけます。もちろん、予約なしでも診察させていただきます。

Web予約システム

診療案内

ご来院いただく際は、健康保険証を必ずお持ちください。
また、乳幼児の場合や予防接種を受ける場合には、母子健康手帳も併せてお持ちください。

小児科

小児科では、お子さんによく見られる症状に加え、風邪、アレルギー疾患など、お子さんの体調不良や病気を幅広く診療いたします。いつもと様子が違うなど少しでも気になることがございましたら、何でもお気軽にご相談ください。

小児予防接種

定期予防接種、任意予防接種を日付指定の時間予約で承っております。ご希望の方は、「受付窓口」または「お電話」にてご予約ください(しばらくの間、予防接種はWeb予約ができませんので、ご注意ください)。

乳児健診

乳児健診のほか、育児に関するお悩みや気になることなどを相談できる、育児相談も承っております。ご希望の方は、「受付窓口」または「お電話」にてご予約ください(Web予約ができませんので、ご注意ください)。