[021488] 2020-12-17
---
上高田ちば整形外科・小児科
  • 整形外科 小児科 リハビリテーション科
外観イメージ

〒164-0002 東京都 中野区上高田1-8-13 メディカルプレイス上高田

03-3228-1555

http://chiba-cl.net/

東西線 落合駅 徒歩約7分
JR総武線 東中野駅 徒歩約10分
西武新宿線 中井駅 徒歩約10分
西武新宿線 新井薬師前駅 徒歩約12分
[地図]

中野区にある上高田ちば整形外科・小児科です。整形外科、小児科、リハビリテーション科の他に、パーソナルトレーニングのマンツーマン指導を行っております。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

クリニック理念
診療時間
【院長より ごあいさつ】
こんにちは。
整形外科・リハビリテーション科を担当します千葉直樹です。
地域の皆様の健康を増進し、活気あるスタッフと共に活気ある「街作り」にも貢献できればと思います。
首・腰・ひざ・肩などの痛みに対し、様々な方法をご提案いたします。どんな症状でもお気軽にご相談ください。広々としたリハビリテーション室でも積極的に1人1人に合った治療を行います。
週1回(水曜PM)に装具外来も行います。指の関節痛に対する指サック、膝痛に対するインソール(楔状板)作成、圧迫骨折に対するコルセット作成、義肢・義足作成など。一度ご相談ください。
最近は「未病」の概念が重視される傾向にあります。健康をキープし、けがや病気をする「前」に予防しましょう 。その為に、整形外科の医療としての考え方をパーソナルトレーニングに加えた、独自の考え方 Innovational Training for Locomotive syndrome supervised by Orthopedist& Sports trainer「ITL-O&S(アイティーローズ)」で、皆様の健康をサポートいたします。

【副院長より ごあいさつ】
こんにちは。
小児科を担当します千葉智子です。
この度、小児科医として、「子どもの笑顔を作る」ためのお手伝いを微力ながらしたいと思っています。
私自身、現在3人の子育ての真っ盛りです。
子どもたちの笑顔は、本当に宝であり、社会の癒しです。子どもが元気に遊びまわれる、健康な生活をサポートできれば!と思っています。
昔に比べ、共働き家庭も急激に増え、子どもを取り巻く環境は大きく変わっています。その時代に合った、子どもにも大人にも優しい医療を実践したいと思っております。
小児科では、予約システムを導入し、クリニック内での待ち時間を出来るだけ少なく致します。
一般診察では、ホームケアの方法も分かりやすく説明いたします。
ワクチンと健診の専門時間を作り、感染防止に留意します。
一般診察の時間でも予約制で予防接種を行いますが、その際にも、最大限、感染防止に注意いたします。
何か心配なことがあれば、気軽にご相談ください。
ワクチンスケジュールの相談にも応じます。