[021480] 2017-11-02
さいたま市の小児科・アレルギー科 
かものみやピッコロクリニック
  • 小児科
  • アレルギー科
  • 女医さんによる診療
外観イメージ

〒331-0812 埼玉県 さいたま市北区宮原町1-435 かものみや医療モール内

048-783-3704

http://kamo-p.com/

ニューシャトル「加茂宮駅」徒歩2分、大宮加茂宮郵便局となり
駐車場 32台あり [地図]

携帯版QRコード
携帯版
地域にお住まいのお子様の「かかりつけ医」となれるよう丁寧で心のこもった診療をいたします。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

【新規開院のお知らせ】
2017年9月12日(火) かものみやピッコロクリニックが新規開院いたしました。今後ともよろしくお願い致します。

【当院の治療内容】

●小児科
~地域の小児医療に貢献します~
下記のような症状に対応いたします。
●発熱   ●せき、鼻みず、鼻づまり   ●ぜいぜいする
●便秘   ●腹痛、おう吐、下痢     ●のどの痛み
●頭痛   ●ブツブツが出た       ●ひきつけ
●顔色が悪い●肌がカサカサしている    ●肌をかゆがっている
●食欲が無い●泣き方がいつもと違う    ●なんとなく元気が無い
●機嫌が悪い●おねしょ(夜尿症) など

●アレルギー科
~アレルギー疾患はご相談ください~
当院では、アトピー性皮膚炎、気管支喘息、じんましん、アレルギー性鼻炎・花粉症、食物アレルギーなど、子どものアレルギー疾患の診断や治療を行います。
エピペンの処方や、学校生活管理指導表(アレルギー疾患)・食物除去指示書(診断書)の発行などができます。

●予防接種
~ワクチンデビューは生後2ヶ月~
当院にて、定期接種・任意接種の予防接種を受け付けております。
お一人お一人のお子様に合わせた、予防接種スケジュールを作成致しますので、お気軽にご相談ください。
●乳幼児健診
~乳幼児健診とは~
乳幼児健診(乳幼児健康診査)とは、「母子保健法」の規定により、市区町村が乳幼児に対して公費で行うものです。詳しくは「さいたま市のホームページ」をご参照ください。
当院では、4か月、10か月、1歳6か月、3歳児健診を実施しております。お気軽にご相談ください。

【クリニックキャラクターの紹介】
今日も穏やかな風が流れ、ピッコロの音色が響く、かものみや公園にある大きな池。
かもくんとみやちゃんは、公園で遊んでいる子供たちの姿を眺めるのがとっても楽しみ。
元気のないお友達がいると、とっても心配してしまいます。

みやちゃん
誕生日:9月12日
身長:だいたいネギ1本分くらい。
カルガモのおんなのこ。かもくんのお姉ちゃん。
かものみや池に家族で住んでいる。元気でおてんば。
赤いリボンがお気に入りで、ピッコロの演奏が上手。
お歌が大好き。好きな食べ物はネギ。

かもくん
誕生日:1月29日
身長:だいたいネギ半分くらい。
カルガモのおとこのこ。みやちゃんの弟。
かものみや池に家族で住んでいる。のんびり屋で物知り。
青いリボンがお気に入りで、お姉ちゃんの真似をしてピッコロの練習中。
お歌が大好き。好きな食べ物は豆腐。

院長からひと言

皆さま、はじめまして。かものみやピッコロクリニック院長の村井です。
私はさいたま市北区とはお隣の、埼玉県上尾市で生まれ育ちました。
子供の頃から慣れ親しんだ宮原の地で開業する事ができ、心より嬉しく思っております。

埼玉県を含め、わが国では少子化が急速に進行しておりますが、その一方で自然環境・社会環境の変化や医療の進歩に伴って小児の病気は非常に多様化しており、小児医療の充実が求められております。
これまで30年余にわたって培ってきた小児医療とアレルギー疾患診療、そして3児の母として子育てをしてきた経験を活かして、少しでも地域の皆様の健康維持にお役に立てればと思っております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。