[021384] 2017-06-15
---
はたがや南口心療内科
  • 心療内科 精神科 漢方精神科 睡眠時無呼吸症候群 遠隔診療
外観イメージ

東京都 渋谷区幡ケ谷1丁目32-19 ドルチェ京王II2階

03-3468-1050

http://hatagaya-mental.com/

京王線・京王新線「幡ヶ谷駅」南口より徒歩1分
初台、笹塚からも通いやすい立地です。 [地図]

携帯版QRコード
携帯版
渋谷区幡ヶ谷のメンタルクリニック・精神科「はたがや南口心療内科」です。京王線・京王新線「幡ヶ谷駅」南口徒歩1分の地で経験豊富な精神科専門医が診療を行なうメンタルクリニックです。初台駅、笹塚駅からも通いやすい立地です。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

平成29年6月7日(水)開院

院長からひと言

当院の診療に対する考え方は、「こころの病気やストレスによって日常生活がつらくなってしまった皆様が『平穏な日常』を取り戻すお手伝いをする。」というものです。こころの病気は様々な原因から脳の機能が正常に働かなくなってしまうことから起こります。しかし、生物としての人を見るだけでは診断・治療はできません。

患者様の個人的、社会的背景の理解を大切にし、細かな問診、血液検査、心理検査などを用いて正しい診断をいたします。薬物療法は西洋医学に加え、東洋医学の観点から漢方薬も使用します。必要に応じて医師による精神療法だけでなく、臨床心理士によるカウンセリングも受けて頂けます。また、様々な事情で定期的な通院ができない患者様には、スマートフォンなどを利用した遠隔診療を導入し困難なく治療を継続して頂くことも可能です(ただし再診、病状が安定している方に限ります。)。

一方的で画一的な治療ではなく、患者様お一人お一人に合わせた治療を納得していただきながら進め、やさしい医療を提供できるよう努めてまいります。

よくわからないけどいつもと気分が違う、症状はあるのに異常がないといわれてしまうなど、ご自身が苦しんでいる症状をお聞かせください。きっと『平穏な日常』を取り戻すよい解決方法が見つかることと思います。

予約

診療内容