[021374] 2020-11-02
榊原記念病院サテライトクリニック 
せき循環器内科クリニック
  • 循環器内科 内科
外観イメージ

〒182-0026 東京都 調布市小島1-14-3 ヒューリック調布2F

042-487-1505

http://sekiclinic.net/

京王本線、京王相模原線 調布駅徒歩5分 [地図]

調布市の内科・循環器内科、せき循環器内科クリニックです。心疾患など心臓や血管に関する事が専門のクリニックです。患者様のお話を伺い、丁寧なプライマリーケア行います。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

【循環器内科】
循環器疾患とは、血管(動脈、静脈)や心臓の病気の病気をさし、それを専門としているのが循環器内科です。
「胸が苦しくなる」「息切れがする」「動悸がする」「脈が乱れる」「足がむくむ」などの症状がありましたら、ご相談ください。

主な循環器疾患
狭心症、心筋梗塞、弁膜症、心不全、不整脈、閉塞性動脈硬化症、大動脈瘤、下肢静脈瘤、先天性心疾患、など。

【特殊な循環器疾患】
■睡眠時無呼吸症候群(SAS)外来
最近注目されている「睡眠時無呼吸症候群(SAS)」について、専門的な検査・治療を行っております。
SASの方は、脳血管疾患・心臓疾患のリスクが健康な人と比べると高くなります。
家族や友人から睡眠中のいびきや、呼吸が止まっていると指摘されたことがある方は、SASの可能性がありますので、まずはお気軽にご相談ください。

■禁煙外来
当クリニックの禁煙外来では、喫煙習慣を止めたい人を対象に専門的な治療を行っております(※一定の条件を満たせば、健康保険が使えます)
予約制となっておりますので、初めての方はまずはお電話にてお問合せください。

【生活習慣病】
生活習慣病とは食習慣、運動習慣、休養、喫煙、飲酒等の生活習慣の積み重ねによって引き起こされる病気です。初期は無症状な事が多いですが、病気が進むと心臓疾患、脳血管疾患などの多くの合併症を引き起こします。

主な生活習慣病
高血圧、脂質異常症(高脂血症)、糖尿病、高尿酸血症(痛風)、メタボリック症候群、など。

【内科診療】
風邪、花粉症、咳、腹痛、倦怠感、不眠などの一般的な内科疾患についても、お気軽にご相談ください。そのなかで専門性が高いと判断される場合は、患者さんと相談しながら、高次医療機関を紹介させていただきます。

◆医療連携について◆
専門性の高い検査・手術等が必要となった際は、当クリニックから榊原記念病院の検査室に直接検査をオーダーし、速やかに高度医療を受診できる体制をとっております。

◆各種検査について◆
当院では、主に以下の検査を実施しております。

・心電図検査
・レントゲン検査
・血液・尿検査
・心臓・頚動脈エコー検査(超音波検査)
・24時間ホルター心電図検査
・血管年齢検査
・骨密度検査  など

【健康診断・予防接種】
●健康診断(検診)
特定健康診査(特定健診)や、進学・就職などで健康診断書の必要な方、職場での健診を受けなかった方は、お気軽にご相談下さい。
また、ご希望に応じて、肺がん検診、前立腺がん検診、大腸がん検診も行っております。

●予防接種
当院では、肺炎球菌ワクチン、インフルエンザワクチンを実施しております。
気になる点やご不明な点などがございましたら、お気軽にご相談下さい。

院長からひと言

このたび調布駅前に「せき循環器内科クリニック」を開院させていただくこととなりました。私はこれまで大学病院で10年間、循環器専門病院である榊原記念病院で11年間、循環器専門医として診療をしてまいりました。とくに榊原記念病院では高度な専門治療にも携わってきました。
いかに治療が高度で専門的であったとしても、患者様やご家族と良好な信頼関係を構築することが大切だとこれまでの経験から感じています。また患者様それぞれに合った最適な治療を提供するには、病状だけではなく患者様の背景に気を配ることもとても大切だと考えています。
そのような医療を実現するために患者様とより身近なところで向き合うことができればと思い今回クリニックを開院するに至りました。
何でも気軽に相談のできる話しやすい雰囲気のクリニックでありたいと思います。是非、お気軽に何でもご相談下さい。
地域のかかりつけ医として、そして心臓血管病のみならず内科全般において専門病院への橋渡し役としても精一杯貢献していく所存です。
どうぞよろしくお願い申し上げます。