[021368] 2017-08-08
茗荷谷の腎泌尿器科・美容皮膚科 
しおざわクリニック
  • 腎泌尿器科 自費診療 内科 美容皮膚科 形成外科 一般皮膚科

〒112-0006 東京都 文京区小日向4-4-3 カーネ小日向103号

03-3945-3711

http://shiozawa-clinic.com/

丸の内線「茗荷谷」駅より徒歩4分 [地図]

携帯版QRコード
携帯版
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

当院の特色

【診療内容】
●腎泌尿器科
前立腺の病気・PSA測定
腎臓の病気
膀胱・卵巣の病気
男性更年期(LOH症候群)
勃起不全
男性不妊
性感染症の治療
女性の泌尿器科疾患
慢性骨盤痛症候群
お子様の排尿トラブル
≫詳しくはこちら

●内科
一般内科
生活習慣病
動脈硬化
いびき・不眠
≫詳しくはこちら

●一般皮膚科
にきび
虫刺され
かぶれ
アトピー性皮膚炎
いぼ
小児皮膚科
小児の発疹
小児のいぼ
小児アトピー性皮膚炎
小児脂漏性湿疹
≫詳しくはこちら

●形成外科
いぼ
腫瘍・ほくろ・粉瘤(できもの)
切り傷・裂傷
傷あと・ケロイド
やけど
多汗症・わきが
眼瞼痙攣
≫詳しくはこちら

●美容皮膚科
しみ・くすみ
肝斑
しわ・小じわ
たるみ
にきび・にきび痕
≫詳しくはこちら

院長からひと言

はじめまして
しおざわクリニック院長の塩澤真司です。
文京区の順天堂医院で臨床経験を重ね、また近隣の厚生年金病院(現JCHO東京新宿メディカルセンター)での勤務経験もあり、この地域への恩返しと思い開業を決意していました。

泌尿器科という分野は受診するのに抵抗がある方が多いのを感じています。しかし、一方でご高齢の方の悩みや話題に泌尿器科のトラブルはすごく多いのも感じています。
泌尿器科は、前立腺、膀胱にかかわる排尿のトラブルなど日常生活に大きく影響する症状や、急増する前立腺癌をはじめ腎、膀胱、精巣など多種類の癌治療、全身管理、緩和治療に携わる分野であります。大学での臨床経験では前立腺癌専門外来を担当し、多岐にわたる治療法、治療薬をひとりひとりの患者さんの目線で考え、最善策を提供できていたと自負しております。。こういった経験を活かし、地域で永く貢献できたらと強く思っています。

最近は抗加齢学会、性機能学会、メンズヘルス学会などを中心に、男性ホルモン(テストステロン)に対する学術研究も多くみられます。
男性ホルモンを整えることで、うつなどの精神症状、倦怠感などの身体症状、性機能症状の改善を促し、病気の予防、健康維持のための大事な検査と認識されはじめています。
またこのような症状は生活習慣病や、不眠症と密接に関わっていることも多く、当院では見逃しません。
みなさまの健康寿命を延ばせるようにご協力したいと考えています。
また、副院長とともに内面だけでなく、見た目の美容も追求し、みなさまに笑顔と幸福感を抱いて頂くのが狙いです。
来院した際は、気軽になんでも相談してください。