[021335] 2020-12-16
---
柏の葉皮ふ科
  • 一般皮膚科
  • 美容皮膚科
  • 小児皮膚科
外観イメージ

〒277-0871 千葉県 柏市若柴264-1 中央180街区1「デュオセーヌ柏の葉キャンパス」1F

04-7134-1024

https://kashiwanoha-hifuka.jp/

つくばエクスプレス
「柏の葉キャンパス」駅 西口徒歩5分 [地図]

  • 詳細情報
  • 地図・行き方

ギャラリー・当院の特徴

院長からひと言

2017年7月に柏の葉キャンパス駅近くの中高齢者マンション「デュオセーヌ柏の葉キャンパス」1階に“柏の葉皮ふ科”を開院致しました、石田修一と申します。
これまでは横浜を中心に、大学病院や地域の中核病院で日々研鑽を積んで参りましたが、この度、妻の地元である柏の葉キャンパスで開業させていただくこととなりました。
地域のみなさまに“このクリニックが近くにあって良かった”と思っていただけるように、これまでの知識と経験を活かし日々努力して参ります。
皮膚科専門医として一般皮膚科から小児皮膚科、美容皮膚科領域までお肌の健康美のために、真面目な医療を責任を持って提供いたします。
どうぞお気軽に“柏の葉皮ふ科”にお越しいただき、皮膚に関することなら何でもご相談ください。
何卒よろしくお願いいたします。

こんな症状の時お越し下さい

◎一般皮膚科
一般皮膚科では日本皮膚科学会認定皮膚科専門医が、皮膚疾患全般における診断・治療を基本的に保険診療にて行います。
当クリニックでは病気の説明や塗り薬の使い方なども丁寧にお伝えするように心がけています。
また、入院や手術など当クリニックでは対応できない医療が必要と判断した際は、近隣の病院にご紹介させていただきます。

◎小児皮膚科
乳児期や小児期には特有の皮膚トラブルも多く、おむつや汗などによるむれや、乾燥が発症・悪化の原因となっていることもよくあります。当クリニックではスキンケアの指導も丁寧にするように心がけております。また、乾燥や湿疹などを長引かせると皮膚のバリア機能が低下しアレルギー物質が侵入しやすくなりますが、最近では幼少期に皮膚から侵入したアレルギー物質は皮膚症状を悪化させるだけでなく、将来のアレルギー疾患の発症に関与している可能性が指摘されています。当クリニックでも幼少期の皮膚を常に健康な状態に保っておくことは、今だけでなく将来の健康のためにも重要であると考え、小児皮膚診療にも力を入れております。

◎美容皮膚科
* 当クリニックでは高まる美容のニーズを地域医療の一環と考え、地域医療に幅広く貢献したい、との理念のもと美容医療を提供しております。
* 医療に“絶対”はありません。レーザーを始めとする最新の医療機器には優れた効果を期待できるようになりましたが、やはり美容医療も医療である以上、絶対の効果・安全を保障するものではありません。
* 当クリニックではできることだけでなく、できないことや起こりうる副作用・合併症などについても隠さず説明いたします。当クリニックは美容専門ではございませんので、美容医療に関してできることには限りがございます。どんなことでも相談に乗りますが、できないことはできない、とはっきりお伝えいたします。
* どんなお悩みでもお気軽に、まずはご相談ください。当クリニックでは親切・丁寧に“説明・提案・おすすめ”はいたしますが、絶対に“勧誘・強制・押し売り”はいたしません。患者様にも、納得できるまでは治療を受けるかどうか、お決めいただかないようにお願いいたしております。また、費用についても治療前に明示いたします。
* 自由診療の受診については“よくある質問”の“自由診療・美容のご相談について”もご参照ください。

お知らせ

2017年7月3日(月) 新規開院いたしました。