[021328] 2020-12-16
牛久市の皮膚科 
えのもと皮ふ科
  • 一般皮膚科 小児皮膚科 美容皮膚科 アレルギー科
外観イメージ

〒300-1207 茨城県 牛久市ひたち野東2-12-6

029-871-1000

https://enomoto-hifuka.com/

ひたち野うしく駅から徒歩10分 [地図]

牛久市ひたち野の「えのもと皮ふ科」は一般皮膚科、小児皮膚科、美容皮膚科、アレルギー科の診療を行うクリニックです。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

●えのもと皮ふ科の特長●
牛久市ひたち野の「えのもと皮ふ科」は一般皮膚科、小児皮膚科、美容皮膚科、アレルギー科の診療を行うクリニックです。 巻き爪治療(ワイヤー法)、舌下免疫療法による花粉症の治療にも対応しております。 また、当院ではお薬を処方するだけの治療にとどまらず、患者さんから十分にお話しを聞かせていただき、予防、再発防止のためにその場限りではない、きめ細かい治療を行ってまいります。 皮膚のトラブルについて、どんな小さなことでも構いませんので、どうぞお気軽にご相談ください。

●診療内容●
◆一般皮膚科
当院では皮膚疾患全般にわたる診断と治療を、基本的に保険診療にて行います。 通いやすいような雰囲気作りに努め、地域にお住まい・お勤めの皆様の皮膚科“かかりつけ医”でありたいと考えております。小さいことでも構いませんので、お困りのことはお気軽にご相談にいらしてください。丁寧な説明を心掛け、その場限りではない親身な診療をいたします。

◆小児皮膚科
お子様の肌は、まだ発達途中にあるため、乾燥しやすく、気候や外的刺激に影響を受けやすい特徴があります。それに免疫機能も不完全なので、お子様に特有の皮膚症状というのが少なくありませんし、個人差も大きいものです。

◆美容皮膚科
当院の美容皮膚科では、脱毛やしみ、あざなどのレーザーによる治療を、主に自由診療にて行っておりますので、まずは一度ご相談ください。

◆アレルギー科
アレルギーには、花粉症や食べ物のアレルギー、薬に対するアレルギー、金属アレルギーなどがありますが、生活の中に実は原因が潜んでいることもあります。慢性の湿疹が繰り返すアレルギーによって起こっていることもあります。 気になるアレルギー性の症状、またはアレルギー性の可能性がありそうな症状がみられたら、ぜひご相談ください。

院長からひと言

このたび、ひたち野うしくの地にえのもと皮ふ科を開くこととなりました。
大学入学からつくばをはじめ、茨城県内の病院で多くの先生方、スタッフの皆様、患者様に勉強させていただき、今日に至ります。
これまでの感謝の気持ちを忘れず、微力ではございますが、ひたち野うしくの地域医療のお役に立てるよう努力してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。
皮膚は体を覆う一番大きな臓器です。体を守る、水分や体温の調節など多くの機能を持ち、常にさまざまなものにさらされています。
そして、皮膚は大きな体の鏡でもあります。皮膚疾患の治療には、体の中から整えなくてはならないものもあります。 外にある皮膚だからこそ、よく見まわせば皮膚疾患の原因がわかるものもあります。
えのもと皮ふ科では、現在の疾患の治療はもちろん、原因の検索、悪化や繰り返さないための対策などを一緒に考え、患者様ひとりひとりに 合った医療を目指しています。