[021325] 2020-11-02
東北沢 池ノ上の皮膚科なら 
池ノ上皮膚科
  • 一般皮膚科 小児皮膚科 自費診療
外観イメージ

〒155-0031 東京都 世田谷区北沢1-44-13

03-6804-7175

http://ikenoue-hifuka.com/

「池ノ上駅」から徒歩3分、「東北沢駅」「下北沢駅」から徒歩6分 [地図]

世田谷区の池ノ上皮膚科は「池ノ上駅」から徒歩3分、「東北沢駅」「下北沢駅」から徒歩6分の皮膚科、小児皮膚科、アレルギー科のクリニックです。しみ、脱毛症、薄毛などのお悩みにも対応。お気軽にご相談下さい。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

●当院の特徴●
◆池ノ上駅から徒歩3分 東北沢駅・下北沢駅から6分の便利な立地
通勤、通学、お買い物帰りなどにもお気軽にご来院下さい

◆患者さんとのコミュニケーションを大切に
お薬を処方するだけでなく患者さんから十分にお話しを聞かせていただだき、疾患の原因を探します

◆小児から高齢者まで幅広く診察します
これまでの診療経験を活かし、幅広い年齢層の患者さんに対して専門的な診療を行います

◆便利な院内処方を行っています
薬局へ移動する必要がないので安全で時間短縮にもなり、自己負担が少なくて済みます


●診療内容●
◆一般皮膚科
当院の一般皮膚科では、これまでにお子さんからご高齢者までを対象に、幅広く診療してきた経験を存分に生かしながら、皮膚疾患全般にわたる診断と治療を行います。 治療にあたっては、薬を処方するだけでなく、患者さんの症状の経過や生活習慣などについても丁寧にお聞きし、病気の原因を探し出して根本的な治療を目指します。

◆小児皮膚科
お子様の肌は、まだ発達途中にあるため、大人に比べてとてもデリケートです。それに免疫機能も不完全なので、治療にあたっては特別な配慮を要します。 また、お子様に特有の皮膚症状が少なくありませんし、個人差も大きいので、しっかりと診察した上で、お一人お一人に合った適切な診療を行います。

◆自費診療
当院では、自費診療として「しみ」や「薄毛症」の治療を行っておりますので、お気軽にご相談ください。

院長からひと言

この度、世田谷区北沢の神田皮膚科を継承させて頂き、名称を改め、池ノ上皮膚科として開院することになりました。院長の馬場利容(ばば りよ)と申します。
これまで大学病院などの総合病院をはじめ、個人病院、クリニックなど多くの医療機関の外来で診療を行ってきました。
総合病院では、さまざまな皮膚疾患を幅広く診てきました。また、高齢者の方に特化した病院では、高齢者の方々に特有な皮膚症状、そして個人クリニックでは、小児の患者さんを診察する機会に恵まれ、小児に特有な皮膚症状を経験することが出来ました。このように数多くの患者さんの診療にたずさわれたことは、大変勉強になり、良い経験となりました。
恩師の「かゆみは痛みよりつらい」という言葉も、多くの患者さんと向き合い、身に染みました。皮膚の“見た目”の悩みは、周りが思っている以上に本人にとっては深刻であることも実感いたしました。「こんなことで」ですまされてしまうような皮膚症状はないのだと思います。
1人1人の患者さんのお話を丁寧に聞き、皆様の気持ちを少しでも理解し、一緒に治療を進めていくことを心掛けたいと思っています。
縁あって、かつて、通学区域であった懐かしいこの場所で開業することができ、大変うれしく、楽しみでもあります。皮膚科医として微力ながらも地域に貢献できますよう、日々、研鑽を積んでいきたいと思っています。なにとぞよろしくお願い申し上げます。