[021273] 2020-12-25
大垣駅前の泌尿器科 女性泌尿器科 
ますえクリニック
  • 泌尿器科
  • 女性泌尿器科
  • 女医さんによる診療
外観イメージ

〒503-0905 岐阜県 大垣市宮町1丁目1番地 スイトテラス2階

0584-75-0022

http://masue-clinic.com/

電車でお越しの方
JR東海道本線「大垣」駅(樽見鉄道/養老鉄道)南口より、徒歩1分。

車でお越しの方
名神高速 大垣インターより国道258号線を北へ15分。大垣駅を目印にお越しください。

バスでお越しの方
名阪近鉄バス「大垣駅前」、「高屋町」バス停より、徒歩1分。 [地図]

  • 詳細情報
  • 地図・行き方

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

■診療コンセプト

ますえクリニックは、泌尿器科を中心とした専門性の高いクリニックです。男性と女性の2名の泌尿器科専門医が診療を行うことで、男性でも女性でも安心して受診できる医療の提供を行う一方、膀胱内視鏡、X線透視システムなどを導入することにより、より高度な検査や処置を行うクリニックとして、大垣駅前に誕生いたしました。

■診療案内

泌尿器科の診断・治療にあたる医師は男性医師のほか、女性が気兼ねなく受診できるよう女性泌尿器科医師による診察もお選びいただけます。また、痛みの少ない膀胱内視鏡のほか、前立腺がんを中心とした近隣病院との地域連携クリニカルパスの運用、X線透視システムによる、より高度な検査や処置が可能です。このほかにも、予防接種、薄毛やEDの治療も承っております。


ますえクリニック 公式ページ http://masue-clinic.com/

院長からひと言

このたび、多くの方々のご支援とご協力により、大垣駅前に「ますえクリニック」を開院させていただくことになりました。泌尿器科医として地域の基幹病院に約20年勤務し、泌尿器科疾患の診療に携わってまいりました。特に大垣市民病院では多くの腹腔鏡手術やロボット支援手術も経験させてもらいました。これまでの経験を生かしつつ、近隣の医療機関とも密に連携し、少しでも良質な医療を提供したいと考えております。地域の方々に信頼されるクリニックを目指し、スタッフ一同努力してまいりますので、どうかよろしくお願いいたします。

実施出来る検査・設備

実施出来る検査

・膀胱内視鏡検査
・PSA検査/生検
・超音波検査(エコー)
・尿路X線透視検査
・尿流量測定検査
・STI検査(自費診療)


医療設備

内視鏡システム(硬性/軟性膀胱鏡)・超音波検査装置(エコー)・X線透視システムなど、先進の医療機器を導入することで、検査精度の向上を目指しています。
・内視鏡システム(硬性/軟性膀胱鏡)
・超音波検査装置(エコー)
・X線透視システム
・尿流量測定装置

こんな症状の時お越し下さい

診断・治療にあたる医師は男性医師のほか、女性が気兼ねなく受診できるよう女性泌尿器科医師による診察もお選びいただけます。また、痛みの少ない膀胱内視鏡のほか、前立腺がんを中心とした近隣病院との地域連携クリニカルパスの運用、X線透視システムによる、より高度な検査や処置が可能です。このほかにも、予防接種や薄毛、ED治療などのお悩みも承っております。

泌尿器科

・尿が出にくい、出ない(排尿困難) ・尿に勢いが無い(尿勢低下) ・尿に血が混じる(血尿) ・おしっこが近い(頻尿) ・夜間、何度もおしっこに起きる(夜間頻尿) ・尿が残っている感じがする(残尿感) ・尿が漏れる(尿失禁) ・腰や背中が痛む ・腎臓の辺りが痛む ・尿道から膿が出た ・(健診などで)血尿やたんぱく尿を指摘された など

女性泌尿器科

・おしっこが近い、回数が多い(頻尿) ・夜間、何度もおしっこに起きる(夜間頻尿) ・尿が残っている感じがする(残尿感) ・おしっこに血が混じる(血尿) ・腟から丸いものが出てくる(骨盤臓器脱) ・腰や背中が痛む 腎臓のあたりが痛む ・尿道から膿が出た ・(健診などで)血尿やたんぱく尿を指摘された ・尿路(腎臓、尿管、膀胱)に結石がある ・慢性骨盤痛症候群(明らかな原因が無いのに、下腹部痛がある) など

自費診療

・ED治療 ・AGA治療 ・包茎手術(15歳以上) ・男性不妊手術(パイプカット)