[021149] 2021-07-30
昭和町駅、文の里駅近くの泌尿器科 
あらいクリニック
  • 腎臓内科
  • 泌尿器科
外観イメージ

〒545-0004 大阪府 大阪市阿倍野区文の里2-11-25 メディカルプラザ阿倍野3F

06-6690-0007

http://arai-uro.com/

地下鉄谷町線「文の里」駅3番出口より徒歩1分
地下鉄御堂筋線「昭和町」駅1番出口より徒歩3分 [地図]

あらいクリニックは地下鉄御堂筋線「昭和町」駅・谷町線「文の里」駅すぐの泌尿器科・腎臓内科クリニックです。頻尿・尿失禁・前立腺疾患・感染症など泌尿器科一般の診療から尿蛋白、慢性腎不全、ネフローゼ症候群など腎臓内科まで幅広く診断・治療を行います。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

公式サイトはこちら

トイレのお悩み…
なかなか人に相談しづらい問題ですよね?
尿に関するお悩みを優しくわかりやすく診察いたします。
まずはお気軽にご相談ください。


また当クリニックでは、日本泌尿器科学会(専門医、指導医)による診療・治療を行っております。 泌尿器科がんの診断・治療、尿路結石症や尿路感染症などで緊急の処置や入院を必要とする場合は、勤務してきた病院を含め、近隣の総合病院への迅速なご紹介が可能ですので、安心してご相談下さい。

当院の診療案内
■前立腺肥大症をはじめとする男性の排尿に関する病気
■尿失禁・頻尿などの女性の排尿に関する病気
■おねしょ、包茎など子どもの排尿、生殖器に関する病気
■膀胱炎・腎盂腎炎・前立腺炎・尿道炎などの尿路感染症
■前立腺がん・膀胱がんなどの泌尿器悪性腫瘍
■腎臓結石・尿管結石などの尿路結石症
■尿潜血・たんぱく尿などの尿の異常に対する精密検査
■クラミジア・淋菌などの性感染症
■ED(勃起不全)治療
■訪問診療(来院が困難な方を定期的に訪問し診療します。お気軽にご相談下さい)

実施出来る検査・設備

◆エコー検査装置 コニカミノルタ SINIMAGE613
超音波で体内の状態を描出する検査です。 泌尿器科では主に腎臓・膀胱・前立腺の形態を観察します。 腎臓がん、腎臓・尿管結石、膀胱がん、膀胱結石、前立腺肥大症等、多くの疾患の診断が可能です。

◆泌尿器内視鏡システム PENTAX EPK-S
内視鏡で膀胱や尿道の中を観察する検査です。 エコー検査やレントゲン検査では発見できないような、非常に小さな病変でも発見することができます。 膀胱がんに対しては最も重要な検査です。膀胱結石や尿道狭窄等の診断にも用いられます。

◆ペンタックス軟性膀胱尿道鏡
内視鏡検査で用いるスコープです。 柔らかく曲がるので尿道の負担も少なく、痛みの少ない検査が可能です。

◆泌尿器科診察台 UR-7000
椅子が回転、昇降、開閉しますので、お年寄りや初めての患者さまでも不安を少なく検査を受けていただけます。 フラットポジションになりますので女性の患者さまにも楽な体勢で検査を受けていただけます。

◆尿沈査検査
尿を遠心分離機にかけて、沈澱した赤血球や白血球、細胞、細菌、尿酸結晶などの固形成分の量を種類を調べる検査です。

◆トイレ一体型尿流量測定装置
普通にトイレをしていただくだけで、尿流率・尿量が測定ができます。

◆レントゲン室
泌尿器科では主に腎臓、尿管、膀胱を撮影して診断をおこないます。

◆卓上型CR装置 REGIUS ΣII
CR装置とは、レントゲン撮影でフィルムの代わりにイメージングプレートを用い、さらにコンピューター処理して画像を得る装置で、常に安定した画像が得られる装置です。 撮影した画像は診察室のパソコンのモニターで確認することができます。