[021070] 2020-10-21
日野市の整形外科 
たいら手の外科・整形外科
  • 手の外科 リハビリテーション(マッケンジー法) パーソナルトレーニング

〒191-0021 東京都 日野市石田2-9-17

042-587-5530

https://taira-tenogeka.com/

多摩モノレール万願寺駅徒歩3分 にしくぼクリニック並び [地図]

日野市万願寺の「たいら手の外科・整形外科」では、手のしびれや痛み、腫れで生じる疾患に対しての診断や治療を行います。首痛、腰痛、手足の関節痛にはマッケンジー法によるリハビリテーションを行います。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

お知らせ

【診療予約のご案内】
オンラインによる診療予約を行っております。気になる症状がおありの際はお気軽にどうぞ。
ご予約はこちらから

【求人のご案内】
当院では、マッケンジー法を主体としたリハビリによって患者様の評価、治療を行いたい理学療法士(常勤)を募集しています。
マッケンジー法のセミナーを受けたけれど、その経験を活かす場所がないという理学療法士の方はぜひ当院で存分に力を発揮されてください。
求人内容の確認・ご応募はこちらから

当院の特色

HAND SURGERY
手の外科
手の痛みやしびれ、指の変形や動きの制限などがあると、機能的にも整容的にも日常生活に大きな支障をきたしてしまいます。
手の外科では手や肘に関する症状を専門的に診察し、薬や注射、リハビリ、装具、手術など様々な方法で治療を行っていきます。

手の外科の詳細についてはこちらから

REHABILITATION
自分で治すリハビリテーション マッケンジー法
首や腰、手足関節の痛みを楽にして、それぞれの問題を解決するには、受身の治療に依存するのではなく、患者さん自身が主体となって診療に臨む姿勢が極めて大切であるということが最近の様々な研究によって明らかにされています。
つまり、「やってもらう治療」ではなく「自分自身で行う治療」が痛みの改善や機能の回復、再発予防により効果的なのです。
当院におきましては、痛みや痺れの治療で世界的に広く活用されている「マッケンジー法」という診療システムを取り入れております。

マッケンジー法の詳細についてはこちらから

PERSONAL TRAINING
パーソナルトレーニング
オプティマルヘルスとはその人その年齢にとって、最高最善の健康状態を生涯維持することです。
人間は宇宙の一部であり、自然と共に生きるものです。そして、自然治癒力に勝るものはありません。
当クリニックのパーソナルトレーニングで病気の予防、健康の質の向上を常に目指しましょう。

パーソナルトレーニングの詳細についてはこちらから

キネシスシェイプ
「ひとりではダイエットが続けられない」「身体に無理なく、リバウンドをしないダイエットをしたい」「食事について相談したい」
そんな時こそ、頼れる医療機関にご相談ください。

キネシスシェイプの詳細についてはこちらから

院長からひと言

病気やケガによる身体の不調に悩まされず、いつまでも健康に過ごしたいという願いは多くのひとに共通しているものだと思います。

当クリニックでは患者様の体質や状態、またご希望にあわせて、医師による治療、理学療法士やハンドセラピストによるリハビリテーション、トレーナーや管理栄養士によるパーソナルトレーニング、栄養指導などをトータルにご提供させていただきます。
患者様がご自身の症状をコントロールできるようになり、病院に通う必要がなくなるお手伝いできればと考えております。

クリニック名は「手の外科」となっていますが、首、腰、膝、足など身体のあらゆる場所の痛みやしびれなどの症状に対応させていただきます。健康な生活を手に入れるための第1歩を私たちと一緒に踏み出しましょう。