[021044] 2020-12-15
吉野原 今羽の皮膚科|さいたま市北区 
わかたび皮ふ科
  • 一般皮膚科 小児皮膚科 アレルギー疾患皮膚科
外観イメージ

埼玉県 さいたま市北区吉野町1-388-14

048-782-9872

https://wakatabi-hifuka.com/

ニューシャトル
吉野原駅 徒歩14分
今羽駅 徒歩13分
駐車場:18台完備 [地図]

さいたま市北区吉野町の「わかたび皮ふ科」です。ニューシャトル 吉野原駅 今羽駅が最寄りの土曜診療を行う皮膚科です。皮膚のトラブルに関してお気軽にご相談ください。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

ギャラリー・当院の特徴

院長からひと言

わかたび皮ふ科院長の若旅功二と申します。この度、さいたま市北区吉野町に皮膚科クリニックを開院させていただくことになりました。
皮膚の病気は命に関わるようなものはそれほど多くありませんが、日常生活との結びつきがつよく、「見た目」や「かゆみ」といった症状は生活のなかで非常にストレスになるかと思います。また、いったん良くなっても何度も繰り返してしまう皮膚症状も少なくないため、当院ではお薬を処方するだけの治療にとどまらず、薬の使い方のコツや日常生活での注意点などのアドバイスを心がけることで予防・再発防止にも努めてまいります。
「こんなことで病院に行ってもいいのかしら?」とか「このできもの、悪いものだったらどうしよう?」などと悩みながらも受診する機会を逃していませんでしょうか?
おひとりで悩まずに皮膚トラブルに関しては是非お気軽にご相談ください。
当院は地域のかかりつけ皮膚科医として皆様に親しんでいただけるよう、「笑顔と情熱」をもって地域医療に貢献させていただきます。

診療内容

一般皮膚科

皮膚は体の表面をすっぽり覆って、その内部にある大切な器官や臓器を守り、体温を調節し、また、体の水分や体液が失われないようにしています。体を正常な状態に保つ上で、皮膚はとても大切な役割を担っているのです。

一般皮膚科について »

小児皮膚科

お子様の肌は、まだ発達途中にあるため、大人に比べてとてもデリケートです。それに免疫機能も不完全なので、特別な配慮を要します。 また、お子様に特有の皮膚症状が少なくありませんので、しっかりと診察した上で、お一人お一人に合った適切な診療を行います。

小児皮膚科について »

皮膚外科

皮膚外科では、皮膚に生じた病変の外科的処置を行っております。 当院の皮膚外科で扱う主な疾患を下記に挙げておきますので、こうした疾患にお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

皮膚外科について »

アレルギー疾患皮膚科

アレルギー疾患皮膚科では、アレルギーによる皮膚トラブルや花粉症など、幅広く対応いたします。

アレルギー疾患皮膚科について »

保険外診療

当院では、保険外診療にて、男性型脱毛症や巻き爪・陥入爪の治療を行っております。

保険外診療について »