[021027] 2016-03-29
成田市の整形外科 イオンタウン成田富里店内 
ちば整形外科
  • 整形外科 リハビリテーション スポーツ整形

〒286-0025 千葉県 成田市東町133番地 イオンタウン富里店内

0476-22-2522

http://chiba-seikei.com/

京成成田駅 徒歩8分/成田駅 徒歩10分 [地図]

ちば整形外科は成田駅、京成成田駅からご利用いただけるイオンタウン成田富里店内にございます。駐車場もご利用いただけます。一般整形外科の他、スポーツ整形外科領域の診療、リハビリテーションも行っています。また、成田富里徳洲会病院と連携して、入院や手術にも対応しております
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

【病院との連携で入院や手術への対応も行っています】
当院の特徴として、外来の患者様を診療する以外に成田富里病院徳洲会と連携して
入院や腰、首、膝などの手術への対応も行っております。
手術は実績豊富な院長自らが行いますので、患者様にとっても安心していただけます。
術後は当クリニックで治療やリハビリを継続できます。

●診療内容●

【整形外科】

一般整形外科では、主に骨・関節・筋肉・神経など、運動器系の疾患を診療します。
具体的には、骨折、脱臼、切り傷、打撲などの外傷をはじめ、肩こり、腰痛、膝痛など、
日常的によく起こる体の痛みや違和感などを扱います。

【リハビリテーション】

リハビリテーション(rehabilitation)とはラテン語のre(再び)とhabilis(適した)を語源としており、
「再び適した状態になること」「本来あるべき姿への回復」といった意味があります。
病気や障害、加齢による機能障害について、理学療法(運動療法、物理療法)、作業療法などによって
機能の回復・改善を図り、日常生活や社会生活への早期復帰を目指します。

【骨粗しょう症】

骨粗しょう症は、老化などが原因となって、骨の量が減少し、鬆(す)が入ったようにスカスカになり、
もろくなって骨折リスクが高くなってしまう疾患です。
骨粗しょう症患者の8割くらいを女性が占めており、女性ホルモン(エストロゲン)の分泌が低下する更年期以降
に特に多く見られます。

【スポーツでの外傷】

打撲、骨折、脱臼、捻挫、肉離れなどスポーツや部活動などでけがをなさったような場合は、お気軽にご相談ください。

院長からひと言

この度、成田市花崎町のイオンタウン成田富里店内に開院しましたちば整形外科院長の千葉 光裕(ちば みつひろ)と申します。
今までの経験と専門知識を生かし皆様にわかりやすく、より良い医療を提供できるようにスタッフ一同
心がけてまいります。
そして「かかりつけ医」として成田市近隣の地域医療に貢献したいと考えています。どうぞよろしくお願いします。

院長 千葉 光裕

病院との連携で入院や手術への対応も行っています。

当院の特徴として、外来の患者様を診療する以外に成田富里病院徳洲会と連携して入院や腰、首、膝などの手術への対応も行っております。
手術は実績豊富な院長自らが行いますので、患者様にとっても安心していただけます。術後は当クリニックで治療やリハビリを継続できます。