[021017] 2024-04-19
葛飾区金町 
金町慶友整形外科・内科・こどもクリニック
  • 整形外科 リウマチ科 リハビリテーション科 内科 皮膚科 小児科
外観イメージ

〒125-0042 東京都 葛飾区金町6-4-3 金町メディカルモール1F・2F・3F

【整形外科・リウマチ科】03-3600-3200【内科・皮膚科】03-3600-5300【小児科】03-3826-7811

http://mig.tokyo/index.html

●JR常盤線「金町駅南口」徒歩2分
●駐車場21台
[地図]

クリニックという特徴を生かし、病気や生活環境に合わせて最適な診療を心がけております。
内科も併設していますので、内科的・外科的両面から最適な医療を提供いたします。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

●総合病院クラスの質の高い診断が出来る環境があります
MRI、CTを備えております

●内科的・外科的両面から最適な医療を行います
内科も併設しておりますのでトータルで診療可能です

院長からひと言

当院ではクリニックという特徴を生かし、ひとりひとりの病状や生活環境に合わせて、
最適な治療を心がけております。
さらにMRI、CTを備えており、総合病院クラスの質の高い診断が迅速にできる環境となっております。
その結果、必要と判断したときには、病状に合わせた専門医、医療機関をご紹介いたします。
また整形外科と内科もを併設していますので、内科的、外科的両面から最適な医療を地域の皆様に提供いたします。

診療内容

【整形外科】
整形外科は、運動器疾患すなわち骨や靭帯、関節、筋肉に係る病気を対象とした診療科です。
体の芯になる骨・関節などの骨格系とそれを取り囲む筋肉や、それらを支配する神経系からなる
運動器の機能障害や外傷による損傷、変形性関節症をはじめとする関節周囲の痛みを診断・治療します。
整形外科について

【リウマチ科】
関節リウマチ(リウマチ)は、本来なら外敵を攻撃するはずの免疫が自分の体を攻撃し(自己免疫)、
主に手足の関節が腫れたり痛んだりする病気です。
関節リウマチは早期診断・早期治療が最も重要です。手足のこわばりや関節の腫れなど、
関節リウマチでお困りの方はご相談ください。
リウマチ科について

【形成外科 エイジングケア外来】
形成外科、エイジングケア外来では、軽症外傷、皮膚良性腫瘍、肥厚性瘢痕、ケロイドなどの保険診療と、
自由診療でしみ、しわ、たるみ、AGA、脱毛など高品質な最新機器を用いて形成外科医がカウンセリングから診察、治療までを行い
健康的な自然の美しさを保ちながら歳を重ねるお手伝いができればと思います。
形成外科 エイジングケア外来について

【内科】
風邪、インフルエンザ、発熱、胃腸障害、頭痛、膀胱炎などの急性疾患から、
高血圧や糖尿病をはじめとする生活習慣病などの慢性疾患まで、内科全般に幅広く対応しております。
内科について

【糖尿病内科】
糖尿病は健診で血糖値が高いので病院にかかるようにいわれても、初期には自覚症状がない為、ついつい受診が遅れがちになってしまう病気です。しかし、放っておくと失明に至ったり、透析加療が必要となったりする怖い病気でもあり、早期診断、治療介入、継続がとても大事になってきます。
糖尿病内科について

【皮膚科】
保険診療を中心とした一般皮膚科診療を行っています。 湿疹やかぶれ、じんましん、アトピー性皮膚炎、にきび、とこずれ、円形脱毛症、うおのめ、イボ、水虫、
帯状疱疹など一般的な皮膚のトラブルの診断・治療を行っています。
皮膚科専門医として、エビデンス(医学的根拠)に基づいた治療を基本方針とし、
患者様にとって最適な治療法をご提案いたします。
皮膚科について

【骨粗しょう症】
骨粗しょう症は加齢などの原因により、骨の量が減少したり、質が劣化したりしてスカスカになり、
もろくなって骨折のリスクが高くなってしまう疾患です。進行すればちょっとした衝撃で骨折することもあり、
手術や長期の安静が必要になることも多く、寝たきりの原因にもなることもありますので早期診断・治療が必要です。
当院ではガイドライン推奨の最新の骨粗鬆症検査機器を導入しています。
骨粗しょう症について

【脊椎(首・腰)外来】
首や腰の痛み、手足のしびれは年齢を問わず多くの方に認められる症状です。これらの症状の原因には様々なものがあり、その正確な診断には背骨についての専門的な知識が必要です。当外来では患者さんの話しを丁寧に聞き、専門的な知識や経験と照らし合わせて正しい診断を下し、その診断に基づいてより良い治療を行うようにいたします。治療は手術以外の治療法を基本として行います。当然、少数ながら手術が必要となる方もいらっしゃいますが、手術は最後の手段という考えです。
脊椎(首・腰)外来について

【禁煙外来】
当院では、たばこを止めたい人向けに禁煙外来の診療を行っております。
禁煙治療は一定の要件を満たせば保険が適用できます。「禁煙しようと思ったけど、できなかった」「やめたくてもやめられない」という方はご相談ください。
禁煙外来について

【予防接種】
当院では、インフルエンザワクチン、肺炎球菌ワクチンなど各種予防接種を行っております。予防接種とは、ワクチン接種により事前に免疫をつけることで、特定の病気にかかりにくくする事です。仮にその病気にかかった場合でも、重症化を防ぐ効果があります。
予防接種について