[020916] 2016-03-12
たまプラーザの内科・循環器内科 
たかはしハートクリニック
  • 内科 循環器内科 生活習慣病外来 予防接種 健康診断 禁煙外来

〒225-0003 神奈川県 横浜市青葉区新石川2-4-16

045-530-5635

http://takahashi-heart.com/

たまプラーザ駅より徒歩2分 [地図]

携帯版QRコード
携帯版
横浜市青葉区、たまプラーザの内科・循環器内科なら、たかはしハートクリニック。たまプラーザ駅南口より徒歩2分、一般内科、循環器内科の他、各種生活習慣病、予防接種、健康診断など、横浜市青葉区(たまプラーザ)のホームドクターとして、どうぞお気軽にご相談下さい。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

【当院の特徴】

■地域のホームドクター(かかりつけ医)としての役割

当クリニックは、どのようなことでも気軽に相談できる、地域のホームドクター(かかりつけ医)になることを目指し、かぜ、インフルエンザ、胃腸炎のような一般的な急性疾患を始め、高血圧、糖尿病、高脂血症、高尿酸血症(痛風)などの生活習慣病、さらには循環器(心臓と血管)疾患に対応しています。
また生活習慣病については、食事療法、禁煙、運動療法のような健康管理と最新の薬物療法を組み合わせて、最適のコントロールを目指します。ホームドクターならではのきめの細かい診療が可能です。

■循環器専門医としての役割

循環器専門医として、虚血性心疾患(心筋梗塞、狭心症)、心臓弁膜症、不整脈、心筋症、心筋炎、心不全、大動脈瘤、閉塞性動脈硬化症、頸動脈硬化症などに幅広く対応し、最新かつ最善の治療を行うことを目標としております。

【初めての方へ】

■受信時にお持ちいただきたいもの

1. 健康保険証
健康保険が適用される治療を受ける方は、健康保険証を必ずお持ち下さい。
尚、当日やむを得ない理由で保険証をお持ちになれない場合は、一旦自費にて診察代をお預かりさせて頂き、同月内に保険証をお持ち頂いた時点で自己負担分を除いた額をお返し致します。
2. お薬手帳(お持ちの方)
当院で薬を処方する際、薬の飲み合わせや体質に合うかどうかの参考にさせて頂きます。
3. 紹介状
他の医療機関からの紹介状をお持ちの方は、受付でご提示下さい。
4. 公費受給者証
公費を利用して受診される方は、受給資格を証明する受給者証(老人医療受給者証、乳幼児医療者証など)を必ずお持ちの上、受付でご提示下さい。

院長からひと言

この度、たかはしハートクリニックを開設しました、院長の髙橋 利之です。

当クリニックは、かぜ、インフルエンザ、胃腸炎のような一般的な急性疾患を始め、高血圧、糖尿病、高脂血症、高尿酸血症(痛風)などの生活習慣病、さらには循環器(心臓と血管)疾患に対応しています。どのようなことでも気軽に相談できる、地域のホームドクター(かかりつけ医)になることを目指しております。

「気になる症状がある」、「健康診断で異常を指摘された」など、体について心配なことがある方は当クリニックにご相談ください。「どのような病気が疑われるか」、「どのように診断を進めるのか」丁寧にご説明いたします。また、「どのように治療するのか」については、皆様と相談しながら最善の解決法を求めてゆきます。

また生活習慣病については、食事療法、禁煙、運動療法のような健康管理と最新の薬物療法を組み合わせて、最適のコントロールを目指します。ホームドクターならではのきめの細かい診療が可能です。この場合にも、皆様のご希望を十分に取り入れて治療計画を立ててゆきたいと思います。

さらに循環器専門医として、虚血性心疾患(心筋梗塞、狭心症)、心臓弁膜症、不整脈、心筋症、心筋炎、心不全、大動脈瘤、閉塞性動脈硬化症、頸動脈硬化症などに幅広く対応し、最新かつ最善の治療を行うことを目標としております。

様々な症状に悩み、不安を抱えていた皆様が、安心し笑顔になってお帰り頂けるクリニックとなるよう、医師・スタッフが力を合わせて日々の診療に全力を尽くします。