[020913] 2020-10-21
横浜市緑区霧が丘の整形外科 
かたの整形外科クリニック
  • 整形外科 リハビリテーション科 内科

〒226-0016 神奈川県 横浜市緑区霧が丘4-13-1

045-924-0560

https://katano-seikei.com/

横浜線 十日市場駅よりバスをご利用し、「郵便局前」バス停で降車ください。 [地図]

かたの整形外科クリニックは横浜市緑区霧が丘にございます。十日市場、長津田、中山近郊で整形外科をお探しでしたらどうぞ当院をご利用ください。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

■診療内容■

[整形外科]
整形外科では、骨・関節・筋肉などの運動器系を主に診療しています。
骨折、脱臼、切り傷、打撲などの外傷をはじめ、肩こり、腰痛、膝痛など、日頃よく起こる体の痛みや違和感などを扱います。

[リハビリテーション科]
リハビリテーション科では、病気や障害、加齢による機能障害について、運動療法や理学療法(物理療法)によって機能の回復・改善を図り、日常生活や社会生活への早期復帰を目指します。

[骨粗しょう症]
骨粗しょう症は、老化などが原因となって、骨の量が減少し、鬆(す)が入ったようにスカスカになり、もろくなって骨折リスクが高くなってしまう疾患です。

[ロコモティブシンドローム]
運動器の障害のために移動機能の低下をきたした状態をロコモティブシンドロームと言います。
筋肉、骨、関節、軟骨、椎間板といった運動器のいずれか、もしくは複数に障害が起こり、歩行や日常生活になんらかの障害をきたしている状態です。

[スポーツによるけが]
スポーツでは、さまざまな種類のけが(外傷)が発生します。 使い過ぎ症候群ともいわれる“スポーツ障害”と、大きな外力によるけがである“スポーツ外傷”があり、競技の特性やその後の競技生活なども視野に入れた治療が必要となって参ります。

[リウマチ科]
リウマチ(関節リウマチ)は、本来なら外敵を攻撃するはずの免疫が自分の体を攻撃し(自己免疫)、主に手足の関節が腫れたり痛んだりする病気です。最新のリウマチの治療では、リウマチの活動性をみながら、寛解を目標に治療します。

[各種注射]
当院では、自由診療にて、「にんにく注射」および「プラセンタ注射」をそれぞれ行っております。

院長からひと言

これまで(大学病院での経験や、地域に密着した医療)の経験を活かし、地域の皆様に安心と安らぎの場を提供させていただきたいと思っております。微力ながら地域医療の向上発展に尽くす所存でございます。患者様の症状緩和、健康維持に努めてまいります。

こんな症状の時お越し下さい

○首、肩、腕、肘、手の痛み ○ばね指(弾発指)、突き指 ○背中、腰、股関節、脚、膝、足の痛み ○肩こり、首こり、むちうち ○手や足などの痺れ、こわばり ○骨折、打撲、脱臼、捻挫 ○爪まわりの痛みや腫れ、爪のくい込み ○各種外傷(切り傷、擦り傷、火傷、床ずれ等) ○スポーツによるけが、運動中の体幹や四肢の痛み など