[020897] 2016-02-09
世田谷区経堂の耳鼻咽喉科 
経堂耳鼻咽喉科
  • 耳鼻咽喉科・アレルギー科・気管食道科

〒156-0052 東京都 世田谷区経堂2-1-33 経堂コルティ3F

03-3425-3387

http://kyodojibika.or.jp/

小田急線経堂駅徒歩1分 [地図]

携帯版QRコード
携帯版
経堂耳鼻咽喉科は小田急線経堂駅前、経堂コルティ3階にございます。耳・鼻・のどの疾患、風邪やめまい、アレルギー・花粉症などの症状でお困りでしたらお気軽にご相談ください。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

ギャラリー・当院の特徴

院長からひと言

耳・鼻・のどの病気はもちろんのこと、気管・食道・唾液腺の病気の診断、治療もしております。
日本耳鼻咽喉科学会耳鼻咽喉科専門医、日本気管食道科学会気管食道科専門医として患者さまに分かりやすく説明し、安心して受診できるような診療を心掛けております。

お子様からご年配の方まで、地域の皆様の健康のお役に立てるよう、スタッフ一同努めてまいります。
風邪、中耳炎、鼻炎、花粉症、副鼻腔炎、のどの痛み、いびき、めまい、耳鳴り、難聴などの悩みがありましたら当院にどうぞご相談ください。

診療案内

耳・めまいの病気

耳が痛む、耳が聞こえにくい、耳鳴り、耳だれ、耳垢、めまいなどの症状が現れましたら、早めにご受診ください。
耳にまつわる症状はそれほど多くありませんが、症状を起こす病気はたくさんあります。
良性発作性頭位めまい症は「めまい」で受診なさる患者様で一番多くみられる疾患です。

鼻の病気

鼻がつまる、くしゃみ、鼻水が出る、においがわからない、鼻や頬が痛むなどの症状が現れましたら、ご受診ください。

口・のどの病気

口が乾く、口臭がある、のどの痛み、咳や痰、のどの異物感、声がかすれる、のどのつまり感・違和感、呼吸がぜいぜいする、いびきや睡眠時の無呼吸などの症状が現れましたら、ご受診ください。

アレルギー・花粉症

アレルギー性鼻炎についての診療を行います。アレルギー性鼻炎は「通年性」と「季節性」に分かれます。
季節性のアレルギー性鼻炎は、そのほとんどが花粉症です。
スギ花粉症の治療法の一つに、アレルゲン免疫療法があります。

お子さまの治療

お子さまは発育途上のため器官が大人と異なる形状になっており、同じ病気であっても症状の程度や期間が異なり、適した治療法も変わります。
抵抗力が弱く病気を繰り返すことも多いため、患部の治療と合わせ、専門医による丁寧な清掃が重要です。