[020869] 2017-07-25
五反田の心療内科・精神科・漢方精神科 
五反田駅前メンタルクリニック
  • 心療内科 精神科 漢方精神科
外観イメージ

〒141-0031 東京都 品川区西五反田1-5-2 トラヤビル9F

03-3495-5755

http://kampo-seishinka.com/

・JR山手線 五反田駅西口徒歩1分
・東急池上線 五反田駅徒歩2分
・都営浅草線 五反田駅A1出口徒歩1分
・五反田駅西口正面、野村證券の左隣り [地図]

携帯版QRコード
携帯版
五反田駅より徒歩1分、心のホームドクター(心療内科・精神科)として、
薬物療法、心理療法・精神療法、そして漢方治療などを用いた優しく暖かい診療を心がけております。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

お知らせ

【診療に関するお知らせ】
7月8日(土)より、増岡医師(男性医師)による診療が開始となります。これにより、土曜日は院長との二診体制になります。
2月14日(火)より、毎週火曜日は、院長に加え福田医師(女医)が診療を行うこととなり、終日二診体制になります。
今後も皆様により快適な診療環境をご提供して参りますので、どうぞご利用下さい。

2017年より、金曜日の診療は院長が担当となっております。

コンサータ錠の処方を希望される場合は、院長の診療日での受診をお願い致します。
尚、ご不明な点などがございましたら、医師・スタッフにご相談下さい。

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

ご予約について
当院は、待ち時間軽減のためご予約の方優先で診療を行っておりますので、事前にオンライン予約システムまたはお電話でご予約の上、ご来院下さい。
尚、ご予約がない場合も診察可能ですが、お待ち頂く場合もございますので、可能な限り事前のご予約をお勧め致します。

オンライン予約はこちらから
※予約枠が空いていない場合は、お電話でご相談下さい。
※サーバーメンテナンスのため、毎日AM2:00~4:00はご利用いただけません。

主な対象疾患
うつ病
適応障害
不眠症
パニック障害
身体表現性障害
社会不安障害
統合失調症
強迫性障害

院長からひと言

2015年5月11日(月)より、五反田駅前メンタルクリニックを開設しております、
院長の奥村克行と申します。
私は複雑な人の心を深く知りたいと考え、精神科医になるため医師を志しました。

当院では、人ひとり異なる多様な患者様の背景を考え、
心療内科や精神医学の面からだけではなく、心理、社会、思想・哲学、
東洋医学など様々な点からそれぞれの患者様の心の病気について理解し、
分かりやすく丁寧に説明をするように努めております。

また、患者様と話し合い、個々の希望やニーズを理解し、
西洋医学の知識に基づく治療とともに、薬物療法、心理療法・精神療法、
そして漢方治療など多様な治療法を用いて、個別的な治療を行います。

心の安らぎや癒しが得られるよう、優しく暖かい診療を心がけております。
心にお悩みやお苦しみを抱えておられる方は、どなた様もお気軽にご相談下さい。