[020846] 2017-06-05
平塚市の泌尿器科・内科 
かなめ泌尿器科内科クリニック
  • 泌尿器科 内科

〒259-1207 神奈川県 平塚市平塚市北金目2-16-18

0463-59-3000

http://kaname-clinic.com/

鶴巻温泉駅よりバス7分「塚越古墳」バス停下車
[地図]

  • 詳細情報
  • 地図・行き方

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

【泌尿器科】
泌尿器科は、内科や整形外科などに比べると、比較的なじみの少ない診療科ではないかと思います。
泌尿器とは、尿をつくり、老廃物を体外に排泄する器官の総称で、腎臓、尿管、膀胱、尿道が含まれ、生命に関わる臓器を含め多岐にわたります。
また、男女を問わず、頻尿、排尿困難、尿意切迫感、残尿感、尿もれ(尿失禁)といった排尿(おしっこ)に関する症状を訴える患者様が年々増えてきています。

日常生活の質(QOL)に大きな影響を及ぼす病気も、その多くは適切な診断・治療により症状の改善が期待できます。
併せて、頻尿、排尿時痛、血尿、発熱などの原因となる尿路の感染症(膀胱炎、腎盂腎炎、尿道炎など)や尿管結石に対しても対応しています。

以下のような症状がおありの際には、お早めにご相談下さい。

・尿が出にくい、出るまでに時間がかかる
・尿の回数が多い
・尿が漏れる
・尿に血が混じる
・尿をする時に痛い、残尿感・不快感がある
・背中や下腹部が痛い

【内科】
発熱、咳、喉の痛みなど、風邪のような症状がおありの際は、ぜひお早めにご来院下さい。
これは全ての病気について言えることですが、症状が悪化する前に受診することが何よりも大切です。

以下のような症状がおありの際には、お早めにご相談下さい。

「風邪かな?と思うような症状」
・発熱、咳、喉の痛み
・頭痛、胸の痛み、動悸
・倦怠感 など

「咳が長引く方」
・咳や痰が続いている
・咳止めを飲んでも、咳が止まらない
・咳、息をするときに「ゼーゼー、ヒューヒュー」と音がする など

「お腹の調子が優れない方」
・便秘や下痢
・胃痛、胃もたれ
・食欲不振、体重減少 など

院長からひと言

お子様からご年配の方まで、お近くにお住まいの皆様に愛される温かい雰囲気のクリニックを目指しています。
身近な家庭医として地域の方がいつも健康でいられるように、わかりやすい説明と、親切丁寧な医療を第一に診療をしていきたいと考えています。