[020826] 2017-04-25
台東区浅草の糖尿病内科・循環器内科・総合内科 
加藤メディカルクリニック
  • 糖尿病内科 循環器内科 総合内科 生活習慣病外来 漢方治療 健康診断 予防接種

〒111-0032 東京都 台東区浅草7-3-8

03-5824-9090

http://kato-med-cl.com/

浅草線・東武線 浅草駅 徒歩7分
つくばエクスプレス浅草駅 徒歩12分
浅草・南千住・根津・入谷の各駅からバス「隅田公園」下車 [地図]

携帯版QRコード
携帯版
台東区浅草の糖尿病内科・循環器内科・総合内科なら、加藤メディカルクリニックへ。
わかりやすい医療、安心できる医療を地域の皆様のために活かして参ります。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

当院の特色

【診療のご案内】
~糖尿病内科~
糖尿病は、早期診断・早期治療が何よりも大切です。
健康診断で「糖尿病の気がある」などの指摘を受けた方はもちろん、気になる症状がある方や、将来的に糖尿病が不安だと感じる方は、ぜひ一日でも早く当院へご相談にお越し下さい。

次の点に当てはまる場合はお早めに検査をお受け下さい
・急に体重が減少した
・このごろ太ってきた
・おしっこの回数が増えて、量も多い
・だるい、疲れやすい
・手足がしびれたり、立ちくらみがする
・足がむくむ、重くなる 等々

~循環器内科~
循環器内科は、主に心臓と血管の疾患を扱う専門科です。
循環器の疾患は、生活習慣病と複雑に絡み合って発症することが多く、早めの対策が重要です。

次の点に当てはまる場合はお早めにご相談下さい
・動悸、息切れ、胸の痛み、胸の圧迫感
・呼吸困難、チアノ─ゼ、背部痛
・めまい、立ちくらみ、むくみ
・咳や息切れ、動悸などの胸部症状が続く 等々

~総合内科~
発熱、咳、喉の痛みなど、風邪のような症状がおありの際は、症状が悪化する前にご来院下さい。
お早目の受診が何よりも大切なのは、全ての病気に共通します。
当院は、台東区浅草を中心とした地域の皆様のホームドクターとして、日常の些細な症状はもちろん、何科を受診すればよいのか迷っている場合の窓口ともなりますので、お気軽にご相談下さい。

次のような症状があればお早めにご相談下さい
・発熱、咳、喉の痛み
・腹痛、頭痛、胸の痛み、動悸
・嘔吐、下痢、血尿、便秘
・倦怠感、体重減少 等々

~その他~
以下についてもお気軽にご相談下さい
◇ 生活習慣病
◇ 漢方治療
◇ 健康診断
◇ 予防接種
◇ 花粉症治療
◇ ニンニク・ビタミン・プラセンタ注射
◇ ED治療 など

院長からひと言

皆様はじめまして加藤メディカルクリニック院長 加藤浩司と申します。
私は糖尿病、高血圧、高コレステロール血症、メタボリックシンドロームなどの生活習慣病から、風やインフルエンザなど何でも気軽に相談できる家庭医を目指しております。

血糖が心配、血圧が高い、ドキドキする、コレステロールが高い、これって病気?などなど、どんな健康相談でも構いません。わかりやく説明いたします。
安心して受診できる明るいクリニックにしますので、是非ご相談ください。