[020632] 2016-10-11
練馬区江古田駅の耳鼻咽喉科 
医療法人社団仁玲会 江古田まえはらクリニック
  • 耳鼻咽喉科 小児耳鼻咽喉科 アレルギー科
外観イメージ

〒176-0005 東京都 練馬区旭丘1-66-5 1F

03-5988-0133

http://www.maehara-cl.jp/

西武池袋線 江古田駅より徒歩2分 [地図]

練馬区江古田駅の耳鼻咽喉科なら江古田まえはらクリニックへ。
小児耳鼻咽喉科、アレルギー科も行っております。
花粉症、補聴器に関してもご相談下さい。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

ギャラリー・当院の特徴

江古田まえはらクリニックのWEB予約受付、待ち時間確認は こちら


江古田まえはらクリニックの特徴(1)

江古田まえはらクリニックは、西武池袋線 江古田駅より徒歩2分のところにあり来院に便利 です。また、平日がお仕事、学業にてお忙しい方のために土曜(受付時間 9:00~12:00)診療も行っております。


江古田まえはらクリニックの特徴(2)

当院院長 前原は、日本耳鼻咽喉科学会専門医です。
専門医として大学病院、総合病院、クリニックに勤務しさまざまな症状の患者様の診療を行ってきました。専門医として子どもからご高齢の方まで耳、鼻、のどはもちろん患者様の身体全 体を考えた診療行い、健康的生活が過ごせることを目指し日々努めております。


江古田まえはらクリニックの特徴(3)

補聴器は何度もフィッティングを繰り返し自分に合うように調整を行う必要があります。
適した補聴器でないと耳を痛めたり、不快感を感じることもあります。
当院院長は、補聴器適合判定医です。新規にて補聴器をお考えの方だけでなく、既に補聴器を 購入したもののうまく使えず使用しなくなった方の相談も行っております。


江古田まえはらクリニックの特徴(4)

江古田まえはらクリニックは、内視鏡による各種検査を行います。
また、お子さまが待ち時間に退屈しないようキッズスペースを設けております。
ベビーカーの方や車椅子の方でもご利用頂ける様、院内はバリアフリーとなっております。

診療内容


◇ 鼻の病気
◇ 耳の病気
◇ 喉の病気
◇ アレルギー疾患/花粉症
◇ めまい外来
◇ 補聴器外来

院長からひと言

当クリニックのモットーは『自分自身が受けたい、家族に受けさせたい医療サービスを提供する』です。

私は大学病院、総合病院、がんセンター、クリニックなど様々な医療機関にて勤務をしてきました。それぞれの機関により患者さんから求められる役割が異なることを理解し、また医療機関から求められる研究、教育、診療、手術などの役割を学び実践してきました。その中で私にとっては、患者様の日々の状態を頻回にまた身近に感じることができるクリニックでの勤務に一番のやりがいを感じました。小児にとって耳鼻咽喉科での処置はとても痛く苦しいという先入観があるため、治療中に泣きながら暴れてしまいます。そのような子供たちが治療は痛みがなく、しっかり治療をすればスッキリするということを理解し治療に協力してくれるようになった瞬間がうれしいひと時です。

当院は電子カルテシステムを導入し、検査データを皆様と供覧し、ご自身の病態•治療の必要性を納得していただき、一緒に治療を継続していただきたいと考えています。また診療受付の際に『iTICKET』という順番予約制を導入し、診察状況を明確にお伝えします。皆様が待合室でお待ちいただく時間を少しでも少なく、さらに皆様がご自由につかえる時間を増やして頂きたいと考えています。

微力ではありますが、地域の皆様に信頼していただける『かかりつけ医』として貢献して参る所存であります。どのようなことでもお気軽にご相談ください。