[020629] 2016-04-06
---
吉祥寺藤田クリニック
  • 糖尿病内科 循環器内科 腎臓内科 甲状腺内科 一般内科
外観イメージ

〒180-0003 東京都 武蔵野市吉祥寺南町1-1-10 吉祥寺MAビルディング7階

0422-40-5177

http://fujita-cl.jp/

〇吉祥寺駅徒歩2分 [地図]

〇吉祥寺駅徒歩2分と通院に便利な糖尿病内科・循環器内科・腎臓内科・甲状腺内科・一般内科クリニックです。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

お知らせ

<日曜日の診療について>
当クリニックでは仕事でなかなか医療機関にかかれないという方のために、月1回(第3日曜日)ではありますが、日曜日診療をおこなっております。

※次回  10月15日(日)9:00〜12:30 の予定です。 

<平成29年度 武蔵野市健診を受け付けております>
特定健康診査、後期高齢者医療健康診査、集合契約による特定健康診査を行っています。

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

◆専門医による真にご安心いただける医療を提供します◆
武蔵野市の通院に便利な「吉祥寺藤田クリニック」は吉祥寺駅より徒歩2分です。内科、糖尿病内科、循環器内科、生活習慣病外来、腎臓内科、甲状腺内科の診療を中心に、健康診断、予防接種なども行っています。
糖尿病専門医、循環器専門医、腎臓病専門医、透析専門医、内科指導医による、真にご安心いただける医療を提供して参ります。
どうぞよろしくお願いいたします。

◆ 当院の診療内容 ◆
◇ 一般内科 ◇
かかりつけ医として患者さまの多くの訴えに対応させていただきます。病状を把握し、診断、治療を行います。必要があれば他医療機関と連携して診させていただきます。

◇ 糖尿病内科 ◇
1型糖尿病、2型糖尿病、他の要因(薬剤、膵臓由来など)による糖尿病全般を対応させていただきます。
HbA1c値、血糖、尿検査は院内検査ができますので、即日に結果を説明できます。病状、病態に合わせた治療を心がけます。
糖尿病由来の合併症の評価を適宜行っていき、必要に応じて他医療機関と連携し診させていただくこともあります。

◇ 循環器内科 ◇
高血圧症、狭心症などの虚血性心疾患、心不全、不整脈、末梢動脈疾患の診断治療を行います。急性期治療、高度医療機関での精査、治療が必要と判断されれば迅速に基幹病院へ紹介させていただきます。

◇ 生活習慣病外来 ◇
生活習慣病とは、高血圧・高脂血症・痛風・糖尿病・メタボリックシンドロームなど、生活習慣が発症原因に深く関与していると考えられている疾患の総称です。
当院では、生活習慣の見直しやアドバイス(食事療法や栄養指導)をはじめ個々の患者様にとって適切な診断と治療、管理を行います。

◇ 腎臓内科 ◇
腎機能障害の原因精査(糖尿病性腎症、腎炎、腎硬化症など)を行います。また慢性腎不全の治療を行います。
土曜日担当 藤田 恵美子医師は 腎臓内科専門医です。

◇ 甲状腺内科 ◇
バセドウ病、橋本病、甲状腺腫瘍などの甲状腺疾患の精査を行うとともに治療を行います。
院内で甲状腺エコー検査ができ迅速に対応した治療が可能です。必要に応じて、基幹病院と連携して診させていただきます。

◇ 健康診断 ◇
現代は予防医学の時代です。生活習慣病は早期発見が大切であり、生活習慣病と呼ばれる病気の多くは症状が現れてからでは治療が困難です。
生活習慣病にならないためには、健康な時の心がけ、そして自分の健康状態をチェックするために定期的に健診を受ける事が大切です。

◇ 予防接種 ◇
当院では、必要に応じ、各種予防接種を施行できる体制でおります。 同時摂取もできます、単種の摂取より、割安で同時の多種摂取にも対応いたしますので、 まずはご相談ください。 尚、予防接種には必要なワクチン取り寄せに数日かかる場合もあり、予約が必要です。

院長からひと言

平成26年4月に、幼少時期より慣れ親しんだ吉祥寺に内科クリニックを開院いたしました。
これまで、日本医科大学付属病院、武蔵野赤十字病院にて、循環器疾患、糖尿病疾患、甲状腺をはじめとする内分泌疾患を中心に臨床に携わってきました。日本糖尿病学会専門医、日本循環器学会専門医を取得し、高血圧、糖尿病、脂質異常の生活習慣病への治療とそれに伴う合併症の評価、治療を得意としております。
当クリニックでは、これまでの豊富な臨床経験をいかし、患者さまに安心いただけるよう、患者さまからの質問に耳を傾け、必要な検査を駆使し、納得していただけるような説明をするよう努めていきたいと思います。
受診された皆様に満足していただける医療を提供できますよう、スタッフ一同チームワークよく全力で努力してまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。