[020600] 2016-11-18
豪徳寺の眼科 
医療法人社団 亮明会 そが眼科クリニック
  • 眼科一般 眼鏡・コンタクト処方 緑内障 白内障 ドライアイ 花粉症、アレルギー 結膜炎 眼瞼下垂 内反症 涙道閉塞 黄斑変性 糖尿病網膜症

〒154-0021 東京都 世田谷区豪徳寺1-28-1

03-6804-4934

http://soga-ganka.com/

小田急小田原線「豪徳寺駅」より徒歩2分
東急世田谷線「山下駅」より徒歩3分 [地図]

携帯版QRコード
携帯版
豪徳寺で眼科をお探しなら、そが眼科クリニッへ。
豪徳寺駅より徒歩2分、山下駅より徒歩3分、眼科一般から眼鏡・コンタクトレンズ処方まで、豪徳寺のホームドクターとして、どうぞお気軽にご来院下さい。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

当院の特色

【当院を初めて受診される方へ】
初めての医療機関に来院されることは、患者様にとって不安が募るものだと思います。
当院では、そのような患者様の不安を少しでも取り除きたいと考えておりますので、ご来院されましたら、病気や症状に対するご不安、疑問・質問、お気づきの点など、些細なことでも、まずは受付にてお気軽にご相談下さい。


お持ち頂きたいもの
初診の方は保険証(コピーは不可)および各種受給者証(お持ちの方は)を必ずお持ち下さい。
現在お使いの眼鏡・コンタクトレンズ、お薬手帳や他院での点眼薬・内服薬などございましたらお持ち下さい。

ご来院時の注意点
以下のような症状がある方は、散瞳剤を使用して精密眼底検査を行う可能性があるため、車やバイクなどを運転されてのご来院は避けて下さい。

・目の打撲
・影や黒い点などが見える(飛蚊症)
・ピカピカと光って見える(光視症)
・視野の一部が突然欠けた(視野欠損)

【診療のご案内】
眼科一般
一般的な眼科診療を中心に、皆さまの幅広いご症状・ご相談に、豊富な臨床経験の下、きめ細かくお応え致します。
見ること、即ち視覚は人間の五感覚の中で、最も大事な感覚であり、人が得る情報の80%は、視覚を通して入ってきます。
ご来院が早ければ早いほど、症状もご不安も早く解消され、治療にまつわる負担そのものが軽くなります。

軽い症状や小さなご不安であっても、どうぞご遠慮なく当院までお越し下さい。

眼鏡・コンタクト処方
どんなに優れた眼鏡・コンタクトレンズでも、眼の状態を正しく知ることが出来なければ、レンズ性能を100%発揮させることが出来ません。
また、眼の病気がきちんと治療されていることが大前提です。40歳を過ぎたら、定期的に眼科を受診し、いつまでも眼の健康を保ち続けましょう。

主な対象疾患
当院は、御茶ノ水井上眼科病院をはじめとする高度な検査や処置や専門に特化した医療機関と連携しておりますので、様々な眼の病気に対応が可能です。
尚、下記以外の疾患、症状についても対応しておりますので、ご相談下さい。

・緑内障
・白内障
・ドライアイ
・花粉症、アレルギー
・結膜炎
・眼瞼下垂
・内反症(さかさまつげ)
・涙道閉塞
・黄斑変性
・糖尿病網膜症

院長からひと言

当院は、病気の治療だけでなく、病気の予防や眼に関する相談など、皆様の生活に寄り添うクリニックを目指しております。
また、御茶ノ水井上眼科病院にて週に一日の外来診療を担当していますので、必要に応じて御茶ノ水井上眼科病院とスムーズな連携が可能です。
高度な検査や処置や専門に特化した診察は御茶ノ水井上眼科病院で、日常のフォローを当院で行うことにより、眼に関するあらゆるご相談に対応可能な、皆様のホームドクターとしてご愛顧下さればと存じます。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。